レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

長谷川勝った!

土日のボクシングとUFC



土曜は長谷川の再起戦。
WBCスーパーバンタム級9位のオラシオ・ガルシアと
フェザー級契約の10回戦。


相手はかなりのハードパンチャーとの噂で、
長谷川不利との予想も多かったけど、
結果は長谷川が判定で勝利。


ちょっと打ち合いの中で危ない場面もあったけど
ほぼ長谷川がリードしていい試合展開だったと思います。


進退は明言しなかったけどどうするのかな。
現役続行ならまた王座返り咲きに向けて頑張って欲しいし、
引退というのもありなのかなという気もしますな。
ファンとしてはちょっと複雑なところ。




日曜はUFCでハントvsミオシッチ
試合はミオシッチがほぼ圧倒してTKO勝利を収めたけど、
なんか
「ハントってこんなにモッサリしてたっけ?」
という感じでした。


どうもキレがない。
スタンドでのパンチも全然当たらないし、
すぐにテイクダウンされて何も出来てない。
調子悪いのかな。




ボクシングではカネロが石田とも対戦したあのカークランドと対戦。
パワーでもスピードでも圧倒して3R KO勝利。
最後はカークランドの顎にドンピシャに入ってグルンと一回転してリングに大の字に。
頭も打ってる。
カネロはやっぱり大した選手ですね。
次の世代のスター候補。




それと亀田三男がWBAバンタム級のレギュラー王者の
ジェイミー・マクドネルと対戦して判定負け。


3Rに亀田がマクドネルからダウンを奪ったものの、
それ以外をうまくアウトボクシングで支配したマクドネルの勝利。


ジャッジは3者とも1ポイント差でマクドネルを支持。
判定に納得いかず再戦を要求するみたいだけど・・・。


そんなのよりマクドネルは山中と統一戦したら面白いのに。
山中ならマクドネルをKOしそうな気がする。
まぁWBAマクドネルの上にスーパー王者のパヤノがいるから統一戦は無理か。





しかし暑かったり寒かったりですな。
この先台風の影響もあって天気も悪そう。
(゚Д゚)