レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

最近見た試合いくつか

燃費メモ。
今回は9.7km/Lでした。結構いい。
やはり修理の影響もあるのかな??




さてボクシング。
GWに大きな試合が幾つもありましたね。


まずWBCスーパーフライ級王者の佐藤が
敵地タイで防衛戦に望み残念ながらTKO負け。
相手のパワーもすごかったけどそれ以上に佐藤が精彩を欠いてた感じだなぁ。
残念。再起に期待したいです。


同じくスーパーフライ級でWBA王者の河野も
残念ながら判定により敗北。
ダウンの奪い合いで勝ちとも負けとも取れる内容だったんだけど、
なんか某一家にタイトルマッチ組ませるために仕組まれた感もあるなぁ。



河野と同じ興行のメインではWBAスーパーフェザー級王者の内山が
見事にKO勝利で防衛。
エグいくらいの左ボディ一発。
ガンボアとの試合を期待したいけど彼もライト級に上げるようですね。
ガンボアかブローナー、どちらかとの試合を見たかったんだけど無理だなぁ。



それから井岡と宮崎の興行。
WBAミニマム級王者の宮崎は
5Rにカウンターの左フックでKO勝ち。
相変わらず被弾が多いのが気になるけども。
初防衛を果たしたしこれで階級を上げるのかな。


WBAライトフライ級王者の井岡も
危なげない試合運びで9RにKO勝ち。
内山と同じくボディでKO。こっちは右。
3Rあたりからほぼ見切ってた感じだな。
ただ相手もタフだし上手かったと思う。
次こそロマゴン!と期待したいけどどうなるやら。



海外では
メイウェザーがゲレロに完勝。
序盤こそゲレロがグイグイ行ってて面白かったけど、
すぐ見切ったメイは超安全運転。
眠たい試合とかいうけど本当に眠気が襲ってきたw
チャンスでも倒しに行かないで安全運転。
まあそこが強さなんだけども。リゴンドーも。


それからマレスがポンセにTKO勝利でWBCフェザー級王者に。
うーむ。
ただフェザーではマイキーガルシアのほうが強いだろうし、
ドネアが再起してフェザーに上げればドネアのほうが強いだろうな。
ドネアはこの前の敗戦があるから仕方ないんだけどPFPでマレスが上なのが気に入らんw
ドネア早く帰ってきてくれ。


あとスーパーバンタムに上げたサンタクルスが、
アレクサンデル・ムニョスから余裕のTKO勝利。
ムニョスはもはや日本人キラーと言われた頃の面影もなく、高級かませという感じだな。
某長男にすら勝てなかったもんなぁ。



試合を見れてないけどクリチコ弟も無難に勝ったようですな。
そろそろだれかクリチコのどっちでもいいけど倒してほしい。





関係ないけどグロック26をちょっといじった。
アウターバレルをこすって銀SUNでメッキ調に。


そんで何故かこの機種だけついてないコッキングインジケーターを再現。
最初からその辺りの部品を同機能がついてるG17と同じにすればいいのにな。
ともあれこれでちょっとだけ安全。


(゚Д゚)