レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いつの間にか9月

日記書かずに放置してしまっていました。
8月も終わり急に気温が下がり雨も増え。
なんとなくかるーく風邪を引いたような。




先週末のボクシングで
サンタクルスvsマレスがありました。
フェザー級WBCのダイヤモンド王座とWBAのスーパー王座、
共に決定戦。


結果はガチャガチャ打ってくるマレスをサンタクルスがうまく制して判定勝ち。


それはいいんだけど、
なんかかかってるタイトルが釈然としません。


WBCのダイヤモンド王座はある種名誉王座みたいもんだしいいとして、
WBAスーパー王座の決定戦ってのがなんとも。


どちらかがスーパー王者でそれに挑戦するとか、
決定戦だとしてもレギュラー王者をスーパー王者に昇格させて、
空いたレギュラー王座をかけて戦うってのならわかるけど。


現在レギュラー王者がいるのに無視してスーパーの決定戦。うーむ。
やっぱりタイトル乱立的なことで言えばWBAが圧倒的ですね・・・。





いよいよ今月は山中vsモレノ
非常に厄介な相手だけどできればKOを見たい。


その前にメイウェザーのラストマッチ(かな?)もあります。




その他ドネアvsクイッグも正式決定しそうだし、
UFCではついにアリスターvsドスサントスをやるようだし、
ヒョードルが復帰するとかUFCでやるとかの噂もあるし、
秋以降も色々楽しみが多いです。



それとアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラが引退を発表したとか。
さっきニュース記事見たところなのであれだけども。
ヒョードル復帰とおもいきやノゲイラ引退か。
何はともあれおつかれさまでした!





先日、数年ぶりに行ったラーメン若大将。

やっぱりとろとろのチャーシューとご飯は最高に合う。
(゚Д゚)