レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

おぼん


年始に足を折ってずっと自転車に乗れてなかった友人と、
MTBで久々に一緒に走ってきました。


とはいえ8月のど真ん中の暑い盛りなので、
隣町の森林公園まで。


リアブレーキがやたら鳴いてうるさい上に効きが悪いので
パッドが油吸ったに違いないと思って、
出発前にパッドをガスバーナーで焼いてみたところサクッと解決。
メタルパッドだとこういう強引なやり方が出来ていいですね。



新しく買ったオスプレーのハイドレーションも良好。
飲みやすさは大差ないけど、バイトバルブの構造&マグネットのおかげで、
飲んだあとドリンクがこぼれて足にかかることもなく快適。


ただ背中の熱はやっぱり伝わりますね。
何か断熱を考えるか、そのうちバックパック自体を
背中との間に完全に隙間ができるタイプに買い換えようかな。



わりと雲も多い日だったけど、それでもやっぱり暑い。


まぁ天気が良いのは結構なことだけど。



帰り道はちょっとだけ楽しい林道のようなところを通って。




昼前に戻ってきて昼飯は100円寿司。

お盆で大盛況だったのもあり品切れ多数。




昼食後は帰省してきてる別の友人と2年ぶりに再会。
元気そうで何よりでした。
そのうち時間ができたら一緒にサイクリングも行きたい感じ。


その後スポーツショップを軽く物色して帰宅しました。
なんか自転車コーナーが縮小されとったようだけど・・・。




ちなみにちょろっと動画も撮ってみつつ。



いい感じの疲労感なので今日はぐっすり眠れるな。
日に当たりすぎたせいか若干頭がいたいけど。
それとも単に寝不足か。
(゚Д゚)