レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の逆転優勝

大相撲春場所千秋楽。 稀勢の里が新横綱の場所で優勝。先場所に続いて2連覇。 新横綱での優勝は貴乃花以来22年ぶりで、 歴代でも大鵬、隆の里、貴乃花、そして稀勢の里の4人だけ。 13日目に稀勢の里が負傷、 そして昨日稀勢の里が負け、照ノ富士が勝って 星…

大相撲春場所どうなるやら

14日目終わって残るは千秋楽のみ。 新横綱で開幕から12連勝してた稀勢の里は 13日目に日馬富士と対戦して初黒星、 その際、取組中か土俵下に落ちたときか分からないけど、 左肩あたりを負傷。 14日目から休場かなと思ったけど強行出場。 ただ相手は鶴竜、何…

日曜日 いろいろ

今日は友人と久々にポタリング。 ずーっと乗ってなかった気がします。 能登海浜自転車道を北上して 千里浜なぎさドライブウェイを走って戻ってくる単純なルート。 行きは普通にのんびり快適に行けて、千里浜も自転車道より快適なくらいで楽しかった。 でも帰…

夏タイヤに交換 など

レガシィのタイヤを夏タイヤに交換。 前回の日記の通り、もうちょっと先延ばしにしようと思ったけど、 10日間予報など見て雪はなさそうだし、 最低気温もそこそこなので交換することにしました。 とりあえずは自分のだけ。両親のはもう少しあとにします。念…

大相撲春場所 初日

今日は天気も良かったので 部屋に敷いてるラグを替えました。 何年も使い続けててだいぶ汚いのもあって。 これまでのがカーペットのような硬いやつだったけど、 今回は毛足が柔らかいやつにしました。 やっぱ柔らかいのは裸足のときに気持ちいいですね。 さ…

バッテリー交換など

レガシィのバッテリーを交換。 前回交換してから5年経って、 最近はこまめに充電もしてたけどかなり弱ってきてました。 買ったのはVARTA(バルタ?ファルタ?ヴァルタ?) シルバーダイナミック Q-85/115D23L。 左はこれまでのパナソニックのCAOS 95D23L。 …

山中慎介V12

ボクシング。 今日は山中の防衛戦がありました。 相手はメキシコの6位 カルロス・カールソン。 1Rからペースを握って試合を進めて、 5R6R7Rと立て続けにダウンを奪って 7Rで2度めのダウンのときにレフェリーが止めてTKO勝利。 WBCバンタム級王座の12度目の防…