レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲春場所どうなるやら

14日目終わって残るは千秋楽のみ。


横綱で開幕から12連勝してた稀勢の里
13日目に日馬富士と対戦して初黒星、
その際、取組中か土俵下に落ちたときか分からないけど、
左肩あたりを負傷。


14日目から休場かなと思ったけど強行出場。
ただ相手は鶴竜、何も出来ずに負けてしまいました。


前日まで星1つの差で追っていた照ノ富士琴奨菊を変化で破って1敗キープ
稀勢の里は2敗となってここで逆転されてしまいました。



千秋楽は稀勢の里照ノ富士の対戦が組まれてるけど、
この感じだと照ノ富士がだいぶ優勢だなぁ。


照ノ富士が勝てば照ノ富士の優勝、
稀勢の里が優勝するには本割と決定戦で2回勝たなきゃいけないけど、
左がほぼ使えない状況では絶望的だなぁ。



ただ12連勝して新横綱としての責任は十分果たしたと思います。
照ノ富士もまた調子取り戻して今度こそ横綱まで駆け上がるのも見たい。



どうなるのか楽しみなような不安なような。
(゚Д゚)