レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおんの映画の

BD/DVDの発売日が決まったようですね。 詳しいことは自分で検索してみれ。 7月。キヤノンの24-70も7月だな。こっちは買わないけどw とりあえず予約始まったらしよっと。 映画は結局観ずにここまで来たからな。 軽くたのしみ。 50mmの単にフードをつけた。 ち…

えるれんず

EF 24-70mm F2.8 L USM (゚Д゚) のタンブラー。 本物はいずれ買うとしてとりあえずw よく見ればオモチャ丸出しだけど、 ぱっと見はそれっぽいかなw 35-70の範囲だけどズームも一応します。 特に何するわけでもないけど、 部屋に飾っておけばいいかなー。 蓋の…

ようやくねんどろいど10匹め

ねんどろいどが届いた。 ヤンジャンで連載中の 「週刊はじめての初音ミク」って四コマ漫画のミク。 ふてぶてしかわいい。 amazonの段ボール箱の飾りも付いてるやつ。 これはamazon限定だったかな?? これでねんどろいどが10匹になりました。 あとは律とびん…

ゴツなった。

5D2本体購入後、急いで注文したブツが届いた。 縦位置グリップ、方眼スクリーン、液晶保護フィルム、 それと別便で16GBのコンパクトフラッシュ。 さっそく慎重に保護フィルムを貼って、 スクリーンを入れ替えて、 縦グリを装着。 ゴツくなりました。 という…

カメラを手放した(-ω-)

まずメモ。燃費。 今回は9.2km/L。 街路樹の桜に見とれてチンタラ走ってるのに巻き込まれると燃費いいw さて、タイトルどおり。 K20Dとかレンズとかストロボとかを手放しました。 銀塩はどうせ二束三文なので置いておいたのと、 K10Dとキットレンズなどはも…

ND十万

来月の金環日食用に マルミのNDフィルターを購入。 ND100000。完全に太陽専用かな。 まぁ撮れたら撮ろう。天気がどうなるかすら分からんからな。 今日はボクシングとUFCをちょっと見た。 ボクシングはWBAバンタムのスーパー王座戦と 西岡が名誉王者になって…

アンサーバック

BH5のキーレスのアンサーバックは ハザード&ピーッっていうブザー。 このピーって音が安っぽいのと、 音量自体も小さくて、 ちょっと離れると全然聞こえないくらい。 ハザードがなければ全然分からんレベル。 ずっと何とかしようと思いつつ放置してたけど、…

ラーメンの通販

通販で天下一品のラーメンを買った。 どんぶりつきのセット。 店で持ち帰りのを買ったこともあるけど、 モノは同じだな。 こってり。 ごはんと辛子明太子も用意して、 店と同じくめん食べた後 明太子ご飯にスープをかけて食う。 (゚д゚)ウマー 通販のレトルトスー…

ついでにパッドも

フロントデフのサイドシールからオイル漏れてる件、 部品と代車の用意ができたってことで車預けてきた。 っと思ったら4時間ほどで完了。 はや!これで一安心。 預けるついでにブレーキパッドも変えてもらった。 純正のだと制動力にちょっと不満があったので…

長谷川、山中、粟生

ボクシング。 ・WBC世界バンタム級タイトルマッチ 王者 山中 慎介 vs 挑戦者 ビック・ダルチニアン ・WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ 王者 粟生 隆寛 vs 挑戦者 ターサク・ゴーキャットジム ・長谷川穂積再起戦 フェザー級10R 長谷川 穂積 vs フェ…

オイル替えた

やっぱりマナカネ選手怒ってた。 そりゃそうだ。会場、TVの前の殆どがマナカネの勝ちと思ってたろうから。 俺もペーパー読み上げてるとき 「115-113」ふむふむ。 「117-110、118-110」 おー結構差ついたな。まあ減点もあるしな。 おめでとうマナカn 「なにわ…

ランダエタ戦の再来か

ボクシング。 WBAスーパーフライ級で 休養王者の清水と正規王者のテーパリットの統一戦。 終始テーパリットペースで9RTKOで清水の負け。 残念・・・。しかしテーパリット強いな。頑丈で力もある。 清水もクリーンヒットさせたんだけど全然効いてない。 素直…