レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ランダエタ戦の再来か

ボクシング。
WBAスーパーフライ級で
休養王者の清水と正規王者のテーパリットの統一戦。
終始テーパリットペースで9RTKOで清水の負け。
残念・・・。

しかしテーパリット強いな。頑丈で力もある。
清水もクリーンヒットさせたんだけど全然効いてない。
素直にテーパリットおめでとうて感じだ。



で、亀田とノルディー・マナカネの
WBAバンタム級タイトルマッチ。
マナカネさんは24勝10敗の11位。36歳。


序盤からマナカネが思った以上に打ち込んでて、
途中亀田がローブローで1点減点されて、
中盤〜終盤に亀田取ったのも数Rくらいはあったかな〜くらいに思ってたんだけど、
結果3-0で亀田の勝利が告げられた。



えええええええ。
うそだろ。正直ゾッとした。
マナカネも完全に勝利確信した顔だったのに。
亀田ファンだらけの会場でブーイング起こってたぞ。


手数、有効打、どちらも明らかにマナカネだろ。
あとジャッジの中に118-110をつけた奴がいるが、
ローブローの減点がないとすると119-110で
マナカネが取ったラウンドは1つしかないってことか!?
ありえないだろ!居眠りでもしてたのかよ。


よくてドロー、百歩譲って2-1とかなら分かるけど・・・
こんなもんジモハンってレベルじゃないな。
もし中立な第三国でやってたら確実にマナカネだった。
こんなことしてたら隣の国みたいにボクシング終わるぞ。
なんとも後味の悪い試合だった。
ばかが。




関係ないけどオイル。
レスポのオイルを買ってみた。

Rタイプ。10w-50。
近所のオートバックスになかったから通販で買ったけど、
オイルってヤマトや佐川じゃ送れないのか。
西濃で発送された。ちゃんと翌日きたからいいけど。


近いうちに交換しよっと。




とりあえずボクシングは明後日が本番だなw
山中&粟生の防衛戦。
それと長谷川の1年越しの再起戦。


山中の相手はなんとダルチ。
バンタム時代に長谷川とやる話だったけど、
ダルチがアグベコに負けて流れたからな〜。
楽しみ。