レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館に行ってみた

再び行ってみました。 内灘闘争の資料なんかをイロイロ閲覧。 小学校でいろいろ習ったんだけど、さらに詳しく知りたいので。 なんつーか、当時の民衆にはすごいパワーがあるな〜と感じたり。 戦争を経験した世代はさすがに根性あるなぁ〜。 みんな一人一人が…

なんだかなー

2chの人権問題板(いわゆるBに関する情報とかの板)の地元のスレを時々見てるんだけど、 今日見てたらなんと俺の住んでる地区の名が挙がってた! ちょっとショック。てかそんなの初耳だァ。 今まで生きててそんなこと聞いたこともなかったよ・・・・ まぁそ…

ふくしんリベンジ!

いつぞやのふくしんに再び行ってきました。 前回とおなじR157ルートでいくことに。 マターリ行こうと思いつつもついつい踏んでしまうなぁ。 あと、前に遅いのに譲らない車とかいるとイライラがたまってきてやっぱ踏んでしまうw 自己コントロールが大事かな〜…

はじめてのmixiオフ

急遽、お誘いがあったためmixiのオフに参加してきました。 レジャランに集合し、プラント3で買い物をしたあと宇ノ気の海岸でBBQを。 初めてのmixiオフだったけどみんな気さくなかんじでメチャタノシス。 ちょっと肉があまったのが計算外だったりw まぁ、全体…

AE92もいいね

ちょっと調べもののために町の図書館へ行ってみました。 そこでAE92のレビン(しかもGT-Z)を発見。 「92なんて久々に見るなぁ」とか思いつつ何となく内装を見てみると さすがに古さは否めないものの、しっかり作ってある感じでなかなか上質な感じ。 さすが…

バトン

■デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?■ 特にしません■街中で昼間にキス出来ますか?■ できません ■街中で夜間にキス出来ますか?■ しませんよ ■それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか? それは…

いまさらかもだけど

ダンシングスパイダーマン、なんかいいですな。 とりあえず携帯に取り込んでみたりして。 画像は拾い物。

郷に入っては郷に従えとはいうものの・・・

今日は地元の友達と1年以上ぶりに中国から帰ってくる友達に会ってきました。 反日のデモとかの報道みて「大丈夫かな」とか思ってたけど、無事帰ってきたのでめでたしめでたし。 3人でいろいろ極東アジアの情勢などについて語ったりしてみると、 どうも中国色…

土曜の夜

久々にg-me氏の家で鍋なんかをしてみました。 食後に某スポーツランドに行こうということになったんだけど、 外でちょっとあれこれしてるうちに数人ギブアップでスポーツランド行きは流れ、解散。 最近このパターン多いなぁ…無念。 次こそはスポーツランド行…

金曜の夜

イヌマソ氏、黄色氏、170氏、tv氏、それと俺の5人でぬく森の郷に行ってきました。 約1週間ぶりです。 温泉入る前に体重計乗ってみるとなんと1週間で500gずつ順調に増えつつあります。 多分すべて脂肪分。(゜Д。)オワァ もっと真剣に筋トレしないとだめだ・・…

ダートラ観戦

行ってきました。 11日に門前モータースポーツ公園で行われた 全日本ダートスプリントの第7戦。 前日から降り続く雨で足下はかなりドロドロ。 干潟の低μ版みたいな感じw コケてる人も何人か見ました。 俺はコケはしなかったけど、ジーンズは膝から下がドロド…

クロカン四駆もええなぁ

する(黄色)氏がJB23ジムニーを納車したというので早速拝見しました。 俺が抱いていたジムニーのイメージとは大きく異なる快適性! リアシートも軽の3ドアとしては結構広いんじゃなかろうか。 少々雑談したあとドンキホーテであれこれ買い物をして、 内灘海…

RC RC

深夜、ひとり近所の駐車場にてRCでドリドリしてたところ、 白黒ツートンの赤い電飾付きクラウンがやってきました。 中から防刃ベストみたいのを着込んだ男が3人降りてきた。 歳を聞かれたのでまぁ正直に23と答えて、 次に「ラジコンしとったんか」と聞くので…

RC RC

またしてもアンプを変えましたw 今度のはヨコモのSCR-6712(バック付き)。 説明によれば12Tも余裕でOKのミドルレンジ最強のアンプらしい。 よく1○TまでOKとか書いてあっても、 設計が古いアンプだと最新の23Tでもギリギリだったりする場合があるけど、 これ…

とりあえず動力はOKかな(RC)