レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

図書館に行ってみた

再び行ってみました。
内灘闘争の資料なんかをイロイロ閲覧。
小学校でいろいろ習ったんだけど、さらに詳しく知りたいので。


なんつーか、当時の民衆にはすごいパワーがあるな〜と感じたり。
戦争を経験した世代はさすがに根性あるなぁ〜。
みんな一人一人が立ち上がろうという強い意志があるんだな〜。
現代の「事なかれ主義」「他力本願」な愚民共とは一味違うww
まぁ自分のその愚民の一人なのかもしれないけど。


とにかく自分の町の歴史なんかを調べてみるのはおもしろいもんですよ。
「こういう出来事があって今のこの町があるんだな」的な。
それを知ることによってさらに自分の町への愛着が増します。
また近々調べものしに行かないと!


「おらが浜は手の届かぬところへ」