レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一応23Tモーター装着(RC)

RC

以前あきらめてたTZモーターを装着してみました。 ちょっと設定をいじったりしてバックもできるように。 FETにもヒートシンクを装着し、ギア比もTZ推奨の設定に。 かなりローギアなので最高速とかどうなのかなと思ったけど、 モーターの回転数の差でGTの時よ…

剥き出しエアクリ再び・・・・!

つい先ほど、レビンを剥き出しエアクリに戻してきました。 純正交換だと何となく高回転が物足りなかったのと、なぜか燃費が悪化したような気がして(ちゃんとA/Fのセッティング出してないから????) 交換してちょっと町をひとまわり。 低〜中速のトルク…

土曜の夜

今回はtv氏の家の敷地でBBQをしました。 16時にプラント3に集合し食材などの調達、そして現地に着いたところで火おこしを始めました。 炭にちゃんと火が入るまでの間、RCなどして遊んでました。 自分のRCのライター石を仕込んだ塩ビタイヤに自分で感動したり…

RC RC

タミヤのスーパーストックタイプTZを購入したんだけど、 いまのアンプ(MC230CR)にギア比6.56だと2〜3分でヒートプロテクトが作動。 おまけに電流不足(たぶん)でバックがきかない。 てなわけでそのうちアンプ買わなきゃ・・・・ 安くてバックつきで高出力…

夕立

現在午後5時。 雷がドッカンドッカン鳴りながらすごい雨です。 夏だなぁ〜って感じw 雨はいいけどRCできねぇ・・・・w

土曜の夜〜日曜早朝

イヌマソ氏、する(RX-R)氏と3人で晩御飯を食べに行くことに。 当初の予定では町内にある「とんがらし」という洋食屋に行くつもりが、 いざ着いてみると店内が結構混んでたので他の店へと行くことにしました。 で、向かった先は大盛りごはんで有名(?)な…

ソースカツ丼

今日はイヌマソ氏、RED氏と3人でドライブを兼ねて福井までソースカツ丼を食べに行ってきました。 行きは国道157号を使って勝山回りで福井市内へ。 157号は3台ともけっこう全開w 一応マージンはとってるけど。 当初の予定では「ふくしん」という店でソースカ…

RC RC

またまたRC。 アンプとモーターを変えました。 アンプはフタバのMC230CRの中古。 モーターはタミヤのGTチューン(25ターン)。 ギアはピニオン24T、スパー58Tとしました。 モーターを乾電池で入念に慣らし運転をして組み付け、 ウェット路面の家の前を軽く走…

RC

RC

スプリング交換とワイドトレッド化、そしてアライメント軽く調整。 これで結構扱いやすいマシンになりました。 普通の感覚の人からしたらこれでも結構シビアなのかもしれないけどw コーナーはゼロカウンターくらいの軽いドリフト状態でスッと抜けられます。 …

人体の不思議展

行ってきました。21世紀美術館で行われてるやつ。 てか21世紀美術館に入るの自体初めてだったりするw 内容は簡単に言うと人体の標本の展示。 ただし全て本物で、中には素手で直接触ることが出来るものもある。 まぁロウか何かで固めてあるんだけど。 なかな…

RC RC

昨日の最後に書いたCVAダンパースーパーミニを入手しました。 さっそく組み込んでみる。 素の状態で組んだので車高は変わらず。 でもストローク量が1.5倍くらいあっていい感じ。 まだ実走してないので分からないけど、かなりいい足の予感。 欲を言えばもう少…

RC RC

これまで使ってたボディ(インプ)が 日頃のクラッシュで穴が開いたり亀裂が走ったりしたので新しいボディを購入しました。 ヨコモのドリフトパッケージのTOP SECRET S15です。 本来はゴールドに塗るべきなんだけど、個人的趣味でホワイトに。 なかなか派手…

新しいボディ(RC)

RC RC

今日は高校時代の友人と、ちょっと街をぶらぶらしてました。 そして一風堂(ラーメン)に入り食事。 なかなか旨い豚骨ラーメンでした。 夜はするタソが家に来て、彼のRCのバッテリーを充電したりなんかしつつ、 その間に必要なRCパーツを買いに模型店へ。 帰…