レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

またまたRC。
アンプとモーターを変えました。
アンプはフタバのMC230CRの中古。
モーターはタミヤのGTチューン(25ターン)。
ギアはピニオン24T、スパー58Tとしました。


モーターを乾電池で入念に慣らし運転をして組み付け、
ウェット路面の家の前を軽く走らせてみた。
やばいくらいに速くなってました。
ハーフスロットルでこれまでと同じくらいの速度。
そこからさらに捻ると一層甲高い音で飛んでいきますw
多分40〜50は出てるんじゃなかろうか・・・・
ウェットだとほとんど操れねー。溝なしスリックだし。


これからはホイホイひとにプロポ貸せないですw
壁なんかにぶつかったら必ずどこか壊れるw


しかも電池の持ちも異様に良くて、これまでだととっくに止まってるような時間でも
ガンガンホイールスピンしてやがるw
それでいてモーターの発熱も低く抑えられてます。スバラシイ。


やっぱよるの駐車場とか壁のない広いところでのびのび走らせたいです。


てかこのモーターでもまだレベル的には下のほうだから、
最高峰のクラスはどんななんだろう・・・・ターン数一ケタ台とか。
まぁTT-01だと間違いなくスパーギア割れますがw


とりあえず、GTチューンモーター(゜д゜)ウマー