レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

オフロードのRCもバッチリ

小学生の頃に組み立てて、未だにバリバリ動いてる
トップフォースをちょっとメンテしました。


アンプ&モーターはTT-01のお下がり
(スポチュン+MC230CR)に換装済みです。



このトップフォースというマシンは、
ハイエンドではないんだけど、激しく競技専用車両。
FRPのダブルデッキのシャーシや、前後のボールデフなどが標準装備です。
ダンパーも標準でCVAダンパー。
ポリカのアンダーカバーも付いています。



今回はダンパーのオイル交換とデフロック。
ダンパーはもう10数年放置してて、空っぽになってるのもありましたw
デフはボールを全て抜いてねじを締め込んで無理矢理圧着w
前後デフロックです!
このマシンこそコース走る気はないし、とにかく走破性だけが命なので、
ゴリゴリ進めばそれでいいんです。
でもさすがに曲がらないだろうしフロントワンウェイは入れた方がいいかも。


あとはダートチューンモーター(かGTチューン)でも入れたいですね。
速度は出なくていいから、障害物に当たったときに
ホイールスピンさせつつ無理矢理走り抜けるような
鬼トルクな感じにしたい。
バックなんていらねぇよ!みたいな。



とりあえずニワかどっかで走破性チェックしてみよ!