レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

九州場所千秋楽とか

令和元年の大相撲十一月場所。千秋楽。 昨日14日目に優勝を決めた白鵬が千秋楽も結びで大関貴景勝を破って14勝1敗。 稀勢の里、安美錦、豪風、嘉風などなど名力士が相次いで引退したりして、 世代交代の年だとかなんとか言わたりもしてるけど、 結局白鵬がダ…

またダムいってきた

午前中のうちにササッと紅葉見に山の方へ行ってきました。 湯涌温泉を横目に更に進んで富山県に入ったところにある刀利ダム。 ダムまでの道が濡れた落ち葉だらけだったり落石だったりでちょっと怖かったけども。 このオレンジ色の通路?がポイントらしいとか…

九州場所おりかえし

大相撲十一月場所は中日8日目終了。 今場所は幕内に中日勝ち越しの力士はいませんね。 トップが7勝1敗の白鵬で6勝2敗で朝乃山と輝。 初日に豪栄道が遠藤戦で負傷して休場になったと思ったら、 今日、高安が急にギックリ腰になって土俵入りも済ませたあとに休…

今年最後の場所はじまた

令和元年 大相撲十一月場所 初日。 今年ももうこんな季節になったかー。 今場所は小結が4人もいますね。 今日になって急に鶴竜が休場となったので対戦予定だった朝乃山は不戦勝。 てことで今場所は白鵬の一人横綱ですね。 今場所も横綱不在ってことにならな…

一応ちょっと紅葉見られた

井上は意外とダメージ負ってたようですね。 眼窩底骨折と鼻も骨折してたとかなんとか。 まぁあれだけ激しい試合してたらなぁ。ドネアの方も気になる。 今週もまたダムに行ってきました。 別にダムマニアとかではないけども。 朝ふと「あ、庄川峡行こう」と思…

感動しました!!

World Boxing Super Series - Season 2 バンタム級トーナメント決勝。 WBA、IBF王者 井上尚弥 vs WBAスーパー王者 ノニト・ドネア。 トーナメントが始まったときも決勝は井上vsドネアが見たいなと言ってたけど、 まさか本当に実現するとは! とはいえ二人と…

久しぶりにダムとか

いい天気だったので午後からバイクで近くの山の方まで。 まず去年も同じような時期に来た子撫川ダム。 ダムの少し手前に宮島峡の滝もあるけど、 ボーッとしてたら通り過ぎてしまったのでまぁいっか、と。 子撫川ダムからもうちょっと上流に行くと、 次は同じ…