レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

またダムいってきた

午前中のうちにササッと紅葉見に山の方へ行ってきました。

湯涌温泉を横目に更に進んで富山県に入ったところにある刀利ダム。

ダムまでの道が濡れた落ち葉だらけだったり落石だったりでちょっと怖かったけども。

f:id:levieso:20191123214706j:plain

このオレンジ色の通路?がポイントらしいとかなんとか。

 

しかしこのへんはだいぶ紅葉終わってますね。

もう少し前、先週とかに来たらもっと真っ赤で最高だったかもしれない。

f:id:levieso:20191123214714j:plain

 

f:id:levieso:20191123214710j:plain

土曜で祝日だけどここは他に誰もいませんでした。山ん中すぎるのか何なのか。

適当に写真撮ってサッサと帰ったけどもうちょっとゆっくりしても良かったな。

 

 

ちなみにダムの天辺のこの道が県道だそうな。県道10号線。

f:id:levieso:20191123214719j:plain

 

ダムを越えてちょっと集落のあるところまで来るとかなりいい感じの紅葉。

紅葉と青い空との対比が超好きです。

f:id:levieso:20191123214728j:plain

ちょっと遠回りして砺波手前あたりまでウロウロしてから石川へ。

最後に給油して帰ってきました。燃費28km/Lくらいでなかなか。

 

 

晴れてよかった!

f:id:levieso:20191123224034j:plain

マスター交換してカッチリしたリアブレーキもいいかんじ。

 

 

 

大相撲は今日14日目で白鵬の優勝が決定。

なんだかんだ締めるとこは締めるなぁやっぱり。

ちなみに優勝インタビューで名言「てっぽうは手の四股」なるほどなー。

問題行動などで色々騒がせる力士だけど稽古やトレーニングを人一倍やってるのもまた事実。

すごいな…。

 

遠藤は7勝7敗で千秋楽へ。勝ち越してほしいな。

たぶんまた関脇の枠は空かないけど三役の座は守って欲しい。

 

 

 

ボクシング、ワイルダーvsオルティスのアンダーカードで

ロドリゲスvsネリも予定されてたけど、

今日の前日計量でネリがまたしてもオーバー。今度は1ポンド。

 

再計量も拒否。

どうやら金払って試合を強行しようとしたみたいだけど、

ロドリゲス陣営がそれを飲まず試合は中止に。

ロドリゲス陣営えらい!

 

ハナから体重落とす気ないんだろ。

負けるリスクを負うくらいなら無理して落とさず罰金払うと。

それで勝てば勝ちは勝ちだからまた近いうちにチャンスが来ると。

 

井上も激怒して永久追放でいいと言ってるけどほんと同意。

でもなんか一部ネリをゴリ推ししたい奴らがいるぽいからなー。

もともとのポテンシャルはしらんけど最低限のルールも守れないやつはいらん。

 

 

 

そういえばバイクの靴を安全靴にしてみました。

f:id:levieso:20191123214700j:plain

これまでは安い合皮のワークブーツだったけど、

やっぱり甲の部分が厚い上に柔らかすぎてシフト操作が超グニャグニャでだめ。

鉄芯入りの安全靴は固いからロスがないし操作がかなり楽になりました。

ブーツの時はやたらN芋多かったけど全然なくなった!

どっかのメーカーのライディングシューズはどっかのメーカーの安全靴がベースだったりするようですからね。

安くて超いい。

 

 

 

 

てことで明日の千秋楽とワイルダーオルティスを楽しみにしつつ。

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)