レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋バトン

■あなたは実家?一人暮らし? 実家 ■あなたの部屋に写真ありますか? 愛車の写真とか倖田來未の写真とか ■あなたの部屋の壁に何か掛かってる? 何年か前のインプのカレンダー ■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか? ドラえもんがいます ■あなたの部屋に漫…

土曜の夜〜日曜の朝

土曜夜、みんなでBBQをしました。 プラント3で買い物をしてから、山のほうへ行き開始。 何だかんだで結構食べた気がします。 その後、再び犀鶴線を走破しに行きました。 もちろん途中の景色のいいところで雑談なんかしてw で、ふもとに下りて解散になったわ…

洗車〜コーティング剤〜

昨夜、眠くて珍しく早く寝たら、これまた珍しく早起きしたので 朝の涼しいうちに洗車する事にしました。 前回の洗車から数日しか経ってないです。いい傾向だ。 今回はいつものシュアラスターじゃなくて、 昨日、特価740円で購入した商品情報:カーケア用品|…

お盆あたりの出来事

適当にダイジェスト版です。 ・12日(土) 夕方ごろからみんなで集合し、とあるプリウスにETCを取り付け。 その後、んまい屋でお好み焼きを食べ、プラント3で花火を購入し 某所にて花火で遊びました。 赤色さんと朝6時ごろまでオーディオ談義をし、解散。 ・…

あれこれ

ようやくプラグ交換

車にはイリジウムプラグを使ってるんですが、 なんと前回交換してから6万キロ以上ほったらかしでしたw 替えなきゃ替えなきゃと思いつつも月日が流れ・・・・ 通常、イリジウムプラグの交換サイクルは2万キロと言われてるので 3倍以上使ってた事になります(゚Д…

とりあえずオーディオ出来た。

DEH-P710を入手して、調子に乗って4chアンプを買っちゃいました。 まぁ中古なんだけど。 アルパインの3553ってやつでバブル期の製品らしいです。 当時はハイエンドのJubaシリーズってのから、この3553みたいな普及機に至るまで高級パーツ使いまくりとかなん…

DEH-P710

密かに注文しておいたデッキお客様サポート | パイオニア株式会社が届きました。 つうわけで早速接続。俺のオーディオ裏はややこしい自作配線&回路だらけで、 普通のデッキ交換の数倍大変です。 一通り作業が終わったところで、iPodを鳴らしてみる。 すべて…

犀鶴線リベンジ

昨夜、みんなで犀鶴線を走ってきました。 熊走の方から入ったんだけど、この前の「ご遠慮ください」の看板は撤去されてました。 道中、所々に砂の浮いてるところがあったので、そこが土崩を除去したあとなんでしょうな。 途中、道が広くなっているところに車…

山ドライブ断念

朝、目が覚めて 「ちょっと犀鶴線走ってみようかな。車載動画もとりたいし。」 ってことで、熊走方面に向かって走りました。 昨年から、犀鶴線が全線開通した&めちゃキレイな舗装路ってのはよく耳にしてたんだけど、 一度も走った事がないわけです。 熊走大…

カーオーディオなど

今後組みたいと思ってるのが、カロッツェリアのhttp://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p710/index.htmlと 適当な安めの中古の4chアンプ。 バブル期のアルパインなんかよさげかなと。 ミドルクラスでもハイエンドクラスと同じパーツ使ってあったりして…