レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ようやくプラグ交換

車にはイリジウムプラグを使ってるんですが、
なんと前回交換してから6万キロ以上ほったらかしでしたw


替えなきゃ替えなきゃと思いつつも月日が流れ・・・・
通常、イリジウムプラグの交換サイクルは2万キロと言われてるので
3倍以上使ってた事になります(゚Д゚;)


近所のスーパーオートバックスに行ったところ、
ブリッツのイリジウムプラグ(中身はNGK製)が在庫処分で1本1000円で売られていたので即購入。
ちなみに純正より熱価が1つ上の7番を選びました。



家に帰ってプラグを外してみるとこれまでのは真っ白になって(焼けすぎ)
電極もかなりすり減って、ギャップがえらい事になってました。まぁ6万も使えば・・・・
これまでは6番で、それで真っ白だったので7番選んだのは正解ですな。
しかしなぜ誰よりもレブ当てる俺が純正の熱価のをを選んだのかは不明ですw



交換後、ECUリセットして軽く走ってみました。
結果はすげぇ変わってました。
エアコンONでアイドリング+200回転くらいでミートしたとき、これまでは凄く重かったのが
軽くスーッとはしれるようになりました。


ECUリセット直後で若干濃い目になってるのを差し引いてもかなり下がスムーズ。
これにエアコン添加剤でも入れれば最高かもしれない!(゚д゚)ウマー


まぁなんせ安くあがったのでよかったです!