レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

N1エボリューションマフラー

一通り走ってみて。
やっぱ音大きくなりました。


今の時期の朝一番のアイドリングなんかもそれなりに音出ますね。
暖機なんかしてる場合じゃなさそうなw
暖まって回転下がれば静かなもんですが。


走り出してからも全然音違います。
2000〜3000rpmくらいの鼓動感がかなり強調されて、
まさにボクサーサウンド!て感じ。排気干渉丸出しの。
直列エンジンが1発死んだ時みたいな感じw
高回転まで回してもエンジン音に負けずに排気音も聞こえるから気持ちいいです。
かといって爆音ってわけではないので(゚д゚)ウマー


走行フィールはよくわかりません。
若干上の回転がスムーズかなという気もするけど。
劇的に変わった!って感じはないですね。
純正からの交換なら明確な差があるのかもしれないけど。
ま、リアピースのみですから。


あと、2000rpmくらいでまったり巡航してる時、
たまに後方からボッ!とかパン!とか聞こえます。
いわゆるアフターファイア。抜けが良くなって排圧が変わったからと思われる。
近いうちにECUリセットして、それでも変わらなければそんなもんです。
セッティング出てない単車みたいにしょっちゅうパンパンなってるわけではないので。



で、どうもタイコ部分の地上高が気になるのでマフラーリングを交換しました。
レガエボに合わせて長いタイプが装着されていたので。
JURANの強化品にしました。というかカー用品店には強化品しかないねw
1cmくらい上がった模様。それでも車輪止めは要注意。
斜め出しってかっこいいけどこういうところがなぁ。


車輪止めとかなくなればいいのにw 
店舗に接してる駐車スペースには必要だろうけど。
車両感覚疎い人には大切なものなのかなー。