レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

エアフロ完全死亡

2〜3ヶ月前だったかな?
それまで使ってたヤフオクで落とした中古エアフロから、
もともとついてたやつに戻した。
もしかして壊れてないんじゃねえかな、
それならもともとの物使っていようと思って。


で、実際何も問題なく走ってたんだけど、
今朝、出かけようと思ってエンジンかけたところ、
ボッボッボってなってストール。
もう1回セル回してみる。すんなりかかる。
けどすぐ500rpmくらいまで落ちてそのままストール。


アクセル煽ってればストールはしない。
若干重い気もするけどちゃんと4発上まで回る。
アクセル抜くとまたストール。


よく見たらエンジンチェックランプがついてる。
うっぜー
レビン壊れたの去年の今頃だったな…
とか不吉な思いが頭をよぎる。



とりあえず不安定なのはアイドリングだけだし
エアフロ、O2センサー、ISCVあたりかなぁと。
その3つだとエアフロが一番怪しい感じなので、
(残る2つのでここまで重篤な症状ってあまり聞かない)
トランクに常備してるスペアと交換してみました。
交換用のトルクスも常に持ち歩いてますw


そしたらエンジンかかってアイドリング安定。
エンジンチェックランプも消灯してる。
ひとまず解決しました。



このところパワー出ないなぁと思ってたのは暑さのせいだけじゃなかったのかもしれないな。
O2センサーも調子良くは無いんだけども。
とりあえずまた予備のエアフロ用意しとかなきゃなー。



この蒸し暑いときに一瞬サムーくなったわ。
(゚Д゚)