レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

もう大晦日か

あとちょっとで2023年になります。 去年もだけどやっぱりガキの使いのない大晦日は物足りない。 他に大晦日の楽しみといえば大晦日は井岡の試合とRIZIN。 RIZINは今まさにメインイベントですね。 井岡の試合は夕方にあって、 WBO王者の井岡とWBA王者のジョシ…

グラボと電源を交換した

PC

今年のはじめ頃かなぁ、 グラボに多少負荷のかかるゲームを起動したり、 PhotoshopでGPU支援をONにしてニューラルフィルター機能を使ったりすると グラボがクラッシュ。画面が消えて全てのファンがLED消えて全開に。 電源ボタンも効かず背面の電源ユニットの…

ついに4団体統一

ボクシング。 WBA、WBC、WBO、IBFバンタム級王座統一戦。 WBA、WBC、IBF王者 井上尚弥 VS WBO王者 ポール・バトラー 今回は地上波でもアマプラでもなくドコモのdTVとひかりTVで配信ってことだったので 今月だけdTV加入して見ることにしました。 前日計量の1…

九州場所終わった

大相撲十一月場所千秋楽。 優勝は平幕の阿炎でした。 逸ノ城、玉鷲、そして阿炎と、 3場所連続で平幕力士が優勝するのは史上初だそうで。 それだけ上位が不甲斐ないってことでもあるのかもしれんけど… 個人的には豊昇龍が優勝したら面白いなーと思ってたけど…

九州場所始まった

行くときはバイクで行ってる庄川峡の小牧ダムへ 珍しく車で行ってきました。カメラ持っていけるし寒くないし。 いい感じに紅葉してたのはいいけど、いかんせんレンズが逆光に弱すぎる。 カメラは動かないもの撮るには特に不満ないからまだまだ5D2使うつもり…

秋場所終わった

大相撲九月場所千秋楽。 現在幕内で最年長の玉鷲が自身2度目の優勝。 旭天鵬の37歳8ヶ月を上回る37歳10ヶ月で、 昭和以降では最年長の優勝となったですな。 照ノ富士は5勝5敗ときて11日目から途中休場。 膝は相当悪いらしく手術が必要かもしれないとか。 そ…

秋場所開幕

大相撲九月場所始まりましたね。 初日は貴景勝が先場所優勝の逸ノ城に敗れた以外は 横綱大関陣白星スタート。 失礼ながら正代が初日落とさなかったのが以外でした。 遠藤も碧山を下して白星発進でひと安心。 今場所は上位とは当たらない位置だから ここで大…

名古屋場所おわった

大相撲七月場所終了。 照ノ富士、貴景勝、逸ノ城の3人の優勝争いは逸ノ城に軍配。 12勝3敗。初めての幕内最高優勝ですね。 新入幕でいきなり白鵬と優勝争いしてから8年か。 おめでとござます! 照ノ富士の初の名古屋での優勝も期待したけども。 今場所はコロ…

名古屋場所はじまった

大相撲七月場所が始まりました。 個人的に七月場所、土用丑の日、町の花火大会、 これらが全部終わると本格的に暑い夏スタートて感じです。 初日の今日、横綱大関陣で白星スタートを飾ったのは御嶽海だけ。 今場所も波乱の場所になりそうな予感。 正代と御嶽…

井上尚弥vsノニト・ドネア 2

井上尚弥とノニト・ドネアの2年半ぶりの再戦。 場所も同じさいたまスーパーアリーナ。 今回は地上波での放送はなく、村田ゴロフキンに続きアマプラでの中継。 ドネアは今年40になる歳なのもあって井上有利の声が多いけど、 前回の対戦のあと、ドネアはウバー…

歯医者終了&レガシィ退院

歯医者4回目。 被せ物が出来上がってそれを装着。 左上の5番目の歯で保険適用で白いやつが入りました。 昔は前歯しかダメだったけど、 今は5番か6番くらいまで保険で白くできるようですな。 これで歯医者通い終わりです。 引き続きフロスもきっちりやって 歯…

大相撲千秋楽

大相撲五月場所千秋楽。 横綱照ノ富士の7度目の優勝で幕を閉じました。 前半で3敗して今場所も調子悪いのかなと思ってたけど、 後半に入ってどっしり安定してきて9日目から7連勝。 優勝回数7回は歴代20位タイだそうで。 鶴竜の6回を上回りましたね。 怪我で…

夏場所開幕

大相撲五月場所はじまりましたね。 初日から横綱照ノ富士が大栄翔に敗れる波乱。 照ノ富士は大栄翔とちょっと合口悪い気がするな。 大関陣も正代、貴景勝の2人が黒星発進。 大関2場所目の御嶽海だけ白星発進。 平幕が元気なのはもちろん面白いけど、 横綱大…

歯医者はじまた

GW始まったくらいから上の小臼歯?が何か噛むと響くなぁと思ってたところ、 昨日夕飯食べてたら何かその歯に挟まったような感覚があって 舌で触ってたらボロっと何か大きめのものが取れた。 出してみると歯のかけら。3分の1くらい欠けとる。 これはイカン。 …

村田vsGGG いい試合だった

ついに村田VSゴロフキン。 年末の予定が中止になり残念だったけど いよいよこの日が来たなー。 とりあえず結果は村田選手タオル投入でTKO負け。 でも俺の想像を遥かに超えた戦いでした。 正直3~4ラウンドあたりでKO負けも全然ありえると思ってたけど、 あの…

大相撲春場所千秋楽

荒れる春場所と言われる三月場所も無事終了。 先場所の後半から明らかに調子崩してた照ノ富士が序盤で欠場。 誰が優勝するのかと思ったら新関脇の若隆景がやってくれましたね。 同じく優勝争いの先頭にいた高安との決定戦を制して優勝。 新関脇の優勝はあの…

荒れる春場所

大相撲三月場所始まりましたね。 横綱照ノ富士は危なげなく白星発進したけど、 貴景勝(カド番)正代(カド番)御嶽海(新大関)3大関のうち 正代だけ黒星発進となりました。 来場所、大関が御嶽海だけなんてことにならんだろな… 遠藤も残念ながら黒星発進。…

初場所終わり

大相撲の一月場所終わったですね。 御嶽海が3度めの優勝を決めて、大関昇進も確実に。 これで来場所は大関3人だけど、貴景勝と正代はカド番。 貴景勝の怪我の具合もわからんし、正代のコンディションもわからんし、 その次の場所でいきなり大関は御嶽海だけ…

免許更新

メモ。 5年に1度の免許更新。 ネズミ捕りとかに超気をつけてたので、 念願のゴールド免許に戻りました。 これからも安全運転しまそ。 最近またミニ四駆マイブームです。またといっても25年ぶりくらい。 去年1台作ったら楽しくなってきた。 特にサーキット走…

初場所開幕

大相撲一月場所がはじまりました。 ところが寝てて大事な初日の取組を見逃してしもた。 なので後から確認しました。 横綱照ノ富士と大関の貴景勝・正代みんな白星発進。 荒れる春場所とは昔から言うけど、 最近は初場所に波乱が怒ってる感じがします。 今場…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 年末年始大雪の予報だったけど、 自分のところは10cmくらいでめちゃめちゃ拍子抜けしました。いい意味で。 今日は午前中のうちに初詣や墓参りを済ませたので ちょっと一眠りするよてい。 大晦日はいつものガキの使いがない…