レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲春場所千秋楽

荒れる春場所と言われる三月場所も無事終了。

先場所の後半から明らかに調子崩してた照ノ富士が序盤で欠場。

誰が優勝するのかと思ったら新関脇の若隆景がやってくれましたね。

 

同じく優勝争いの先頭にいた高安との決定戦を制して優勝。

新関脇の優勝はあの大横綱双葉山以来だそうな。

来場所も好成績をあげれば名古屋が大関取りに挑戦の場所になるな。

この勢いのまま行ってほしいです。

 

遠藤は無事勝ち越して8勝7敗。

もっと大きく勝ち越してほしかったけども。

まぁ負け越さなかったのでいいか。

来場所も三役以上と当たるし頑張って。

 

 

 

先週末、コロナのワクチンの3回目接種でした。

f:id:levieso:20220327231622j:plain

3回目はあらかじめ日時とワクチンメーカーが決められた状態で

接種券が送られてくるパターンもあるようだけど、

自分は日時と、メーカーもファイザーかモデルナか選べたので

ファイザーを選択しました。

1回目2回目と違うメーカーの方が効くとかって話だけど、

1回目2回目のモデルナの副反応の話にビビってしもた。

 

それでも副反応あったけど。

2日間くらい全身の倦怠感と節々の痛み。

あと打った上腕の筋肉痛、

2回目までは後から徐々に痛くなってくる感じだったけど、

3回目は打った直後からもう痛かった。

 

まぁ何にせよすべておさまったのでこれでひと安心。

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)