レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

秋場所 中日8日目

令和元年 大相撲九月場所 中日8日目。

 

今年の秋場所ももう半分まできました。

2日目から白鵬が、そして今日から鶴竜も休場となって横綱不在。

大関高安も初日から休場で、栃ノ心豪栄道のカド番の2大関も好調とはいい難いかんじなので、

関脇以下の優勝もかなり可能性が高くなってきましたね。

 

そんな中、期待してる遠藤は中日を終えて6勝2敗とまずまずの成績で折り返し。

隠岐の海がただひとり8戦全勝)

関脇の枠が空くかどうかはわからないけどひとまず勝ち越しまであと2勝!

できればこのまま勝ち進んで優勝争いにも加わってほしいな。

間違ってもここからズルズルと負けてまさかの負け越しとかは絶対ないように!

 

場所中、元関脇の嘉風が引退しましたね。

膝を痛めて2場所連続休場中だったけども。

おつかれさまでした。

 

 

 

13日は十五夜中秋の名月ってことで一応月を撮りました。

f:id:levieso:20190915221543j:plain

どこかいい場所に移動して撮ろうかとも思ったけど、

このへんで特に思いつくところもなかったので家の前で。

いつもどおり5D2に70-300の安望遠ズームに、三脚出すのも面倒だったので手持ちで。

あとはフォトショでゴチャゴチャっと。

 

でも中秋の名月っつって撮るんならやっぱり周りの風景あったほうがいいですね。

中秋の名月にしてもスーパームーンにしても、

自分がいつも撮るのは単なる月のアップなので特に面白みがないな。

 

 

 

しかしもう9月半ばなのにまだまだ暑いこと。

バイク乗るのはおろか、オイル交換する気も起きない。

夏の暑さ(秋だけど)は嫌いじゃないけど暑い中作業するのとかは大嫌いですな。

早く過ごしやすくなりますように。

よいしゅうまつを。

(゚Д゚)