レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

フルフェイスなど

MTB用にフルフェイスのメットを購入してみました。

THHというたぶん台湾のメーカーの安いヘルメット。


オフロードバイク用として売ってたけど、
それには心許ない気もするけど自転車には十分かなと。
6,000円もしないくらいでした。


前に買ったSWANSのゴーグルもバッチリ。



常用してるKabutoのFM8と比べるとだいぶデカイ。当たり前だけど。



そして暑いですね。ゴーグルしてると特に。
部屋の中でちょっとかぶってみたら汗だくになりました。
まぁ開口部がデカイし、穴もあるから、
バイクで使ってるショウエイのフルフェイスよりはマシかなぁ。
走行風を浴びてどうかはわからないけども。







ボクシング。
ゴロフキンvsカネロ。


結果から言うと、1-1のドローでゴロフキンが王座防衛。
内容は見た感じだとゴロフキンが優勢だったと思うけど、
一人のジャッジが118-110もの大差でカネロにつけやがった。


メキシカンだらけで、ほぼカネロのホームと言ってもいい会場でも大ブーイング。
試合後のインタビューも不可解判定にも大人の対応のゴロフキンに対して、
カネロは往生際の悪い言い訳連発でまた大ブーイング。


こういうことされると本当に嫌な気持ちになるな。
118-110つけたジャッジを永久追放してほしい。
プロモーターからも問題視されてた人物らしいですな。


なんかビッグマッチだったのにすごい後味悪い。
まぁドローとはいえ防衛なので、
糞ジャッジでゴロフキンのタイトルが奪われなかったのは不幸中の幸い。





大相撲9月場所は中日8日目。
先日膝を痛めて休場した照ノ富士は、
再出場もしない方針らしいので、来場所は関脇に陥落ですね。


個人的には残念というよりもよかったという気持ちです。
これで大関の地位を守ろうと強行出場したりせず治療に専念できるはず。
しっかり直してから、もう一度頂点目指して頑張って欲しいです。



8日目終了時点で、豪栄道と阿武咲、大翔丸が7勝1敗でトップを走っています。
あと7日でどうなることやら。



遠藤は今日勝って5勝3敗。
このままなるべく負けずに場所を終えてほしいけども。



十両安美錦も5勝3敗で、勝ち越せば来場所は久々の幕内復帰も期待できますね。
やっぱりこの人は幕内で場内を沸かせてほしいですね。





とりあえずヘルメットに貼るステッカーのデザイン考えよっと。

ネックブレースもあるといいなぁ。
(゚Д゚)