レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

九州場所始まった

行くときはバイクで行ってる庄川峡の小牧ダムへ

珍しく車で行ってきました。カメラ持っていけるし寒くないし。

いい感じに紅葉してたのはいいけど、いかんせんレンズが逆光に弱すぎる。

カメラは動かないもの撮るには特に不満ないからまだまだ5D2使うつもりだけど、

メインで使ってるシグマの24-70のレンズはカメラよりさらに古いしなー。

数年前にまだまだ中古も高いなーと思ってたけど今もそんなに変わらんな。

 

 

 

大相撲十一月場所が始まりました。

横綱照ノ富士は膝を手術したそうで休場。

長い休場になりそうだけど、手術に踏み切ったってことは

今度出てくるときは膝も万全で強い照ノ富士が見られるかな。

 

御嶽海が大関から陥落したので大関は正代と貴景勝の2人に。

今場所カド番の正代だけど黒星でのスタート。

御嶽海は白星発進だけど2桁勝って復帰できるかしら。

来場所貴景勝だけなんてことにならんだろうな…

 

先場所惜しくも負け越した遠藤は黒星発進。

マジ頑張ってくれ。せめて関脇になってください。

親方になった時に元小結と元関脇では印象が違うし。

 

 

 

8日は皆既月食でしたね。

2014のときも撮ったけど、

今回のほうがより完全に隠れて赤いのが撮れた気がする。

1時間くらいずーっと外にいたから超冷えました。

 

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)