レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

初場所始まってるんだった

大相撲一月場所が始まったのすっかり忘れてました。

 

今場所は横綱照ノ富士はまだ出てこられないし

正代は先場所大関から陥落したし

御嶽海は関脇で10勝挙げられず返り咲き失敗したし、

貴景勝が一人大関ですね。

 

2日目終わってその貴景勝は1勝1敗。

正代は連敗で大関復帰には厳しいスタートですな…

毎年初場所って波乱が起こってる気がするから

(荒れる春場所とよく言われるけど初場所のほうが荒れてる気がする)

今場所も意外な力士が大活躍したりするかしら。

 

遠藤は黒星発進だったけど今日初日出て1勝1敗。

今場所は西の9枚目だし、

このあたりの地位ならガツーンと大勝してもらいたいです。

 

 

 

でかいシャックルを買ったので車につけてみました。

クロカン車とかにつけるような4.75tのやつです。

そのままだとガタあるのでゴム板に穴開けてサンドイッチ。

 

リアのフックはこれ、ボルトで固定されてないので牽引フックじゃなくタイダウンフックだな。

なので普通に牽引フックとして使うと取れるかもしれん。

ガツーンと引くときはフロントにあるちゃんとした牽引用のフックじゃないとダメですな。

ついてる場所はサイドメンバーでフロントと同じくメンバー部分なので

ボルトや鉄板で補強して牽引フックとして使えるようにしようかなとか思案中。

 

同じくらいの世代のスバル車でもGCやGDのインプは

リアもボルトで止まってるちゃんとした牽引フックなのでうらやましなー。

(゚Д゚)