レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

歯医者はじまた

GW始まったくらいから上の小臼歯?が何か噛むと響くなぁと思ってたところ、

昨日夕飯食べてたら何かその歯に挟まったような感覚があって

舌で触ってたらボロっと何か大きめのものが取れた。

 

出してみると歯のかけら。3分の1くらい欠けとる。

これはイカン。

今のところ特に痛みとかはないけどこのまま放っておけば

食べ物のカスとかでどんどんアレしていって

そのうち激痛でのたうち回ることになるのは明白。

 

早速歯医者行ってきました。

予定としては神経を取って土台埋めて被せ物するそうな。

本日1回目は余計なところを削って神経取るまで。

次回何もなければ神経取ったところ塞いで

土台も作るのかな。で、型取りだそうな。

今日入れて3~4回で終わるといいな。

 

まぁ去年の今頃めっちゃ通ってたし、

それから歯磨きにプラスしてフロスもきっちりやってるし、

これ以上他の歯は何もなってないことを祈りつつ。

 

 

 

こどもの日はちょろっとだけバイク動かしてきました。

信号待ちは汗ばむ陽気でした。

県内のどっかでは7月並みの気温になったとかで。

やっぱり山の方は交通量少ないしのんびりトコトコ走れていいわ。


よいしゅうまつを!

(゚Д゚)