レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

はいしや

帯状疱疹は一応進みつつ治りつつみたいな感じ。
火曜から飲み始めてる抗ウィルス薬もそろそろ効いてくる頃かな。
あす一度診てもらいます。



歯医者。差し歯作り直し。
レントゲン撮ったら根っこのほうが腫れてるということで、
根管治療もすることになりました。
元の差し歯取って、仮歯も根管治療できるように穴開けて
というようなことをしたみたい。
歯茎の腫れてるところを電気メスで切ったりもしたっぽい。



仮歯って、黄ばんでてメチャメチャ目立つものだと思ってたけど、
元の差し歯がだいぶ変色してたのもあって、
殆ど変わらないかむしろマシなくらいかもしれない(゚Д゚)
それでも隣の歯の色とは全然違うのは違うんだけども。




今日の治療は時間かかりそうだし、
長時間仰向けとなると、
治療中に水ぶくれ潰れそうだなぁと思ってたところ、
案の定潰れてた。一番でかい水ぶくれが潰れてた。
まぁどうせ明日行くしいいか。


たぶんこれがそのうちかさぶたになって治っていく。
でも見た目含めた完治までには相当かかるっぽいなぁ。
そういう意味では尻でよかった。
顔とかだとえらいこっちゃ。
失明したり難聴になったり歯が抜けたりすることもあるというし。
こわ。