レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

風邪じゃなかった

症状は良くならず、なんかおしりとか腰のあたりが痛いなぁと思ってたら、
土曜日くらいだったかな、右のおしりに湿疹ができてきて、
痛みも強くなってきた。


日曜、月曜と湿疹は更に酷いことになってきて、
調べてみたらどうも帯状疱疹くさい。
素人判断してても仕方ないし、
神経痛が残る場合もあるのでちゃんと治療しないとダメだとか。
連休中はとりあえず痛み止め飲んで耐えて
連休明けた今朝、皮膚科に行ってきました。



そしたらやっぱり帯状疱疹だそうで。
うーむ。
ほとんどの人は小さい頃に水疱瘡になってて、
そのウィルス(ヘルペス?)が体内にあるそうな。
んでまれにそれが目覚めて暴れだしたら帯状疱疹になるとか。


いやはや。できれば一生眠ってて欲しかったなウィルス。



何はともあれ3日分の飲み薬と塗り薬をもらってきました。
3日後もう一度見てもらって薬追加するかおしまいか決まる。



一週間安静にしろとのことで、
これまたローラー乗るの無理だな。
小さい子供(水疱瘡になってない子)のいるところは避けないとダメ。
姪ふたり大丈夫かな・・・?
大丈夫じゃない気がするな・・・



とにかく大人しくしています。