レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ヒリヒリします

燃費メモ。
今回は8.8km/Lでした。
今回入れた給油機の自動停止がおかしいので満タンになってるかどうか分からん。
(゚Д゚)



さて。
今日は早朝からちょろっと友人と自転車乗ってきました。

富山県小矢部市あたりまで。
道間違えたり色々しつつ73.5kmほど.



家を出る前に見た天気予報では昼すぎまでずっと曇りでそののち雨
という予報だったんだけど、
曇ってて涼しかったのは最初だけで
どんどん雲が晴れて日が昇ってきてカンカン照り。
(サイコンのログ確認したところ平均30℃だそうで)


熱さでフラフラでボトルの中も予備の飲み物も空っぽ。
しかし山の中で自販機もなければ湧き水もない。日陰もない。
軽い熱中症かなんかになりつつなんとか麓の町で自販機を見つけて回復。
途中1度フラフラすぎてクリート外せず初の立ちごけをしたけど、
怪我も車体のダメージもほぼなくてよかった。


熱中症のせいもあるだろうけど、自分の坂道の弱さに笑えてきます。
全然登れない。たまに近所の坂で鍛えないと。
それと飲み物はそのうちバックパックのオプションのハイドレーションパックを買おうと思います。
2L or 3L入るのでもしものときも安心。



戻ってきてから自転車を片付けて昼ごはん。





しかし天気予報なんか当てにしてちゃダメだな。
特に近頃の天気予報って昔に比べて外れ過ぎなような。
そんでこれからのシーズン、乗るなら夜明け前の時間だな。
日中はアカン。



途中からアームカバーも外して乗ってたので腕が真っ赤に焼けました。
付けたままにしておけばよかった。
風呂(シャワー)して余計赤くなったような。ヒリヒリします。妙に熱帯びてるし。
足も軽くレーパン焼けだけどさほどでもない。
腕はポジション的に常に太陽を浴び続けるから。



ひざ痛は多少あったもののこれまでより全然ラク
クリートを広げる方向で、かつガニ股気味に取り付けて、

クランクとペダルの間にこのFSAのペダルワッシャーを挟みました。
元々はクランクを保護するものだけどこれで左右1mmずつ広がります。


そういえばFSAのVEROから今の105のクランクにしてQファクター狭くなってる!
と最近思い出したので導入。
後は俺自身が上達すれば痛みは完全にサヨナラかなぁ。
痛みとは無縁に楽しく乗りたい。





関係ないけど、ボクシング。
WBCミドル級タイトルマッチで、
ミゲール・コットが王者マルチネスから計4度のダウンを奪った末、
TKOで勝利。新王者になったですね。そして4階級制覇。


コットすげえ。というかマルチネスは膝から何からもうボロボロですね。
試合前はマルチネス有利の声が多かった気がしたけど。
しかし身長170リーチ170の選手がミドルで王者ってすごいな。



新王者になったコットの次の相手は誰かな。
カネロかパッキャオか。
パッキャオはかつてコットに何もさせず圧勝してるけど、
今のパッキャオと今のコットだとどうなるかは分かりませんね。
でもよく考えたらパックもコットもローチ門下だからないな。
しかし誰になるのかたのしみ。