レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

風邪か何かだ

11月になりました。


妙にしんどくて気持ちも悪い今日このごろ。
石川の方言でいうところの「ものい」。


なにかにあたったかなと思ったけど、
2、3日のうちに変なもの食べた記憶もないしなぁ。
やっぱり風邪かなぁ。
妙に暑かったり寒かったりの記憶はかなりあるしなぁ。


ローラー台しなきゃと思ったけど、
そんな場合じゃないな。
おとなしく養生しとこう。




メモ。燃費。
今回は8km/lでした。
ふむ。




海に近い道を、車の窓開けて、
ブラック・サバスか何か聞きながら
「金沢港の防波堤はやっぱ長いなー」なんて思いながらボケーッと走ってたら、
ミラーに赤色灯を点灯させた白バイが。
サイレンは鳴ってなかったのでまさに計測中だと思ってすぐ減速。
(まったり走ってたつもりだけど、ゆるい下り坂でちょっと出てたのかも)


減速したとたん、白バイの赤色灯が消えて、
センター寄りを走ってた白バイが車線の中央に戻った。
んでしばらくして白バイはUターンしていきました。
あっぶねー。


その後用事を済ませた帰りに同じ道を通ったら、
ちょうど1台捕まってました。
気をつけなきゃな。