レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

事故多いなぁほんとに

土曜夜はみんなでぬく森の郷に行き、
天狗で飯を食って帰ってきたんだけど、
いよ〜に事故ってる車が多い!


勝手な事はあまり言えないけど、
様子を見てると、
「融雪装置がある区間でちょっと気を抜いてスピード出してたら、また融雪されてない区間になって、
それに気付かずそのままの速度で走ってたら制御不能になった」
とか
「トンネル内で速度出しちゃって、出口で減速しないでそのまま出たらツルツルだった」
とか
「どうせ来ないだろうとセンター割って走ってたら対向車来てて、
でもツルツルでどうにもならずに・・・」
みたいなのがほとんどな気がする。


ちょっとまじめに安全運転してたらおきねーじゃん!
って事故が多いぞ。



ま、去年はほとんど積雪なかったから、
雪の感覚を忘れてるってのもあるだろうね。


とりあえず積雪路、凍結路は制限速度以上絶対出すなって!
一部区間何もなかったとしてもだ!
事故車を回避するのもあぶねーんだから!


まっすぐ走るだけなら走れて当然なんだからな。
なんかあったらどうにも出来ねーぞ。
ちょっとハンドル切ったら吹っ飛んでいくわ。
事故車とか見ると悲しくなるんだよ。
安全運転すれ。