MTBのホイールとローターも揃ったので作業しました。
Vブレーキ本体&ワイヤーと台座も外して、
キャリパーと新しいワイヤーを装着。
ホイールは新しいチューブと最初に着いてたブロックタイヤを装着。
そんでスプロケを移植してローターも装着。
スプロケとローターって同じネジ(ロックリング)なんだな。
なので同じ工具。
ディスクブレーキになって、
リムとスポークが黒くなってリム高も上がって、
見た目も結構好みな感じになりました。
ちょっとだけ試走したけどいい感じ。
コントローラブルで握るとガツンと効く。
雨でもちゃんと効くんだろなー。乗らないけど。
まだちょっとリアが引きずり気味なのと、
フロントがリアに比べて弱めなので
ワイヤーとパッドの当たりをもう少し煮詰めていかないと。
しかしロードのあとMTB乗ったら妙に乗り心地がよく感じますな・・・
ペダル止めるとぐんぐん減速するほど抵抗大きいし、
音もウォーーーーンってなってるけど。
ときどきMTBも乗ろっと。
つぎに
自転車用のバックパックを購入。
ドイターのレースX。
これか大きめのヒップバッグかで迷ってたけど、
スポーツ用品店で安売りしてたのでこっちに決めました。
(国内での通販価格より安い)
自転車用に作られた物なので色々考えられてますね。
ショルダーベルトとヒップベルトがメッシュだったり、
背中に当たる部分が大きな溝になってたりして、
通気性がいいように出来ています。
更に上位のモデルは背中とバッグが完全に離れる。
サイドのメッシュポケットもサイクルボトルが入って、
ちょうどボトルのくびれの部分とポケットの口のゴムがピッタリ。
ハイドレーションパックにも対応していて、
チューブを出す穴や固定するとこもあります。
これでちょっと長めの距離乗るときも安心です。
(゚д゚)ウマー