レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

あるてぐら〜

昨日からシャレにならない雨ですね。
1ヶ月分をこえる雨が降ったそうな。
あちこちで土砂災害や家屋の浸水があったそうで。
今日も先ほどまで降ったり止んだりしていました。
正午現在の感じだとこれから天気は回復に向かうかな?




さて。
ロードのペダルを新調しました。
もともとMTB復活したらMTBSPDにしようと思ってたんだけど、
MTB用にペダル買うよりロード用に新しいの買って、
MTBには今ロードについてるのを移植することにしました。



なのでロード用の新しいSPDペダルを注文。

シマノのPD-A600です。
SPDだけどロード用でアルテグラグレード。
パッと見はちょっとだけSPD-SLのペダルっぽい。



これまでのクリッカー(PD-T400)に比べるとかなり小さく軽くなって、
見た目もロードらしいいい感じになりました。



部屋の中でシューズはいて感触確かめてみたけど、
最弱セッティングでもPD-T400の真ん中の強さより
若干強いような気がする・・・!


まあクリートはマルチリリースを使ってるので、
立ちごけとかの心配はなさそうかな。


ちなみに部屋でつけたり外したりしてるうちに早速傷だらけになってしもた。
やはり塗装なので弱いな。金属同士触れ合うし。




そしてPD-T400はMTBに装着。
こっちのペダルは見た目的にMTBのほうがしっくりくる。
当分これで行くけど、やっぱり片面フラットにしたい気もするなぁ。
MTB用の、フラット面がギザギザしたやつ。



ついでに前後のキャリパーも調整。
ディスクもなかなかめんどくさいですね・・・。
(゚Д゚)