レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ぽたぽた〜っと

友人達と手取キャニオンロードを走ってきました。
何人か来られなくなった人もいて残念。


昨夜のうちにレガシィに自転車などを積み込み、
朝8時に道の駅しらやまさんに集合ということで7時頃家を出た。
すると早速ガラスに水滴が。
今日はくもり〜晴れの予報だったのになぁ。
金沢市に入り山側環状に合流した頃にはもう本降り。
鶴来に入っても状況は変わらず。


道の駅も当然あめ。


それでも準備して出発。

ロード2台MTB2台の4台。
まったりゆっく〜り。







途中強い雨にうたれたりもしつつ進む。
ゴールの道の駅瀬女の手前の上り坂は
俺だけ死にそうでした。
俺平地しか走らないもんなぁ。



瀬女についた頃にはすっかり雨も上がっていました。

しばし休憩。


そこで友人のロードに乗せてもらったけど、
俺のに比べて全然軽くてスイスイ進む!
フレーム(どっちも同じアルミだけど)がいいのか、
ホイールとタイヤがいいのか。
どっちもかなw
とりあえず俺も早いとこホイール欲しくなりました。
カンパのZONDAかKHAMSINで迷い中。



帰り道は晴れ&ずっと下り坂でスイスイ。



まさにキャニオン(渓谷)って感じ。

川は雨の影響で増水&濁ってますね。






しらやまさんに戻ってきた頃には暑いくらいになってました。

朝ここに向かう途中の気温は19度とかだったのに。


着替えたりとかしてから、
道の駅内にあるラーメン屋で昼食の後、解散。



たまにみんなでマッタリと走るのもいいなー。
上り坂がなければさらにいいけどw
とにかくトラブルもなくめでたしめでたし。


ちなみに片面SPDになった新ペダルは若干不便でしたw
漕いでる時の感触はいいし見た目もかっこいいんだけど、
ペダルが裏返ってることも多く脱着がちょっと戸惑いますね。
(゚Д゚)


Time 2:00'11
Dist 40.71km
Ave 20.3km/h
Max 42.7km/h
(しらやまさん〜瀬女 往復)





今日あったボクシング。
当然見てないんだけど結果だけ調べました。


WBCフェザー級タイトルマッチは
なんとジョニゴンがマレスを1RTKOで倒して、
再び王座につきました。


すげー!正直どうせマレスが勝つんだろくらいに思ってました。
やるなぁジョニゴン。



WBCスーパーバンタム級タイトルマッチは
サンタクルスがテラサスを3RTKOで下し2階級制覇達成。
SBは長谷川がタイトルに挑戦する階級なので特に気になる。
どこの団体を狙っていくのかはわからないけど。



オマール・ナルバエスに挑戦した久高は
残念ながら10RTKO負け。
うーむ。亀にテーパリット横取りされたりしてる選手で、
頑張って欲しかったんだけど。




そして今夜は村田-柴田と井上-田口がありますね。
デビュー戦の村田がOPBF現王者の柴田に圧勝することがあれば、
将来の世界タイトルへの期待も一気に高まりますな。


井上は日本王者の田口に挑戦。
辰吉に並ぶ4戦目での日本タイトル奪取なるか。
こっちもいい試合を期待したいですね。





とりあえず砂だらけの自転車でも掃除しようかな。
雨の中走ったからチェーンのドライルブも飛んでそうだな。