レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

村田デビュー戦

昨夜のボクシング。
村田デビュー戦。


OPBFの現役王者の柴田相手に
2RTKOで圧勝。
こりゃすげえ!


スピードを活かして距離をとって戦おうとする柴田に、
そうはさせまいと距離を詰めてプレッシャーを掛ける村田。
残り20秒切ったところで右ストレートでダウンを奪った。
そして2R終盤、村田がラッシュをかけたところでレフェリーが止めた。


ストップが早いという気もしないでもないけど、
いいの何発も入ってたし、
ノンタイトル戦だし柴田がこれ以上ダメージを負う必要もないし。
まあ妥当じゃないかな。



しかし凄いわ。
実際この階級で世界を目指すとなると、
日本、東洋は何もさせず圧勝くらいじゃないと厳しいもんな。
これで今後石田や湯場との対戦も見たいな。
それも圧勝なら世界も現実味を帯びてきますね。




別会場での田口-井上の日本ライトフライ級タイトルマッチ。
ダウンこそなかったけど井上が3-0の判定勝ちで
最短タイ記録で新王者になりました。


結果的に内容は井上の圧勝なんだけど、
これまでの3試合と比べるとイマイチな感も否めないな。
もちろん田口が強かったのもあるだろうけど。
とにかくまだまだ今後に期待。もちろん田口も。




それにしてもこの2試合を中継したフジの番組は豪華だったな。
個人的に。
解説に西岡と川島、ゲストに山中と八重樫と内山とボクシングマニアの俳優香川照之
そんでリングサイドにボブ・アラム


前回の余計な芸人のコーナーが一切なかったのでよかった。
個人的にはメインキャスターのジュニアも居なくてもよかったけど、
彼はボクシング好きだし知識もあるのでいいか。





ボクシングの前にロード掃除しました。
フレームなどを水拭きして、
チェーンは外してペットボトルにぶち込んでクリーナーでシャカシャカ。
そんで注油。
ミッシングリンクはホント便利だな。
(゚Д゚)