レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

虫飲んだ

点滅信号の黄と赤はどっちが優先かとか、
赤点滅は何をしなきゃいけないかとか、
その辺ちゃんとしてないドライバーは公道に出るな。
相手が自転車と思って飛び出してきてんじゃねえっての。
自転車でもろくに守ってない奴いるけど。落車しろマジで。




さて。久しぶりにちょっと自転車乗ろうと思って
いつも通り夜明け前に出発。


このくらいの時刻の空の色も綺麗だなー
一眼持ってきて撮りたかったな。



家から出て5kmくらいのところでいきなり
虫が口の中飛び込んできた。
ユスリカか小さな蛾かそんな感じ。


「うぷ!ペッペッ!」位のことならよくあるけど、
今回は一気に喉までスコーンと入った。
「うぐ!ゲホッゲホッ!あー」
胃に行ったと思います。



それからだんだん気持ち悪くなってきて(気分的なもんだろうけど)、
心なしかお腹も痛い気がしてきて(これも気分的なもんだろうけど)、
グッタリしてちょっとだけ近道して帰ってきました。




Time 1:24'41
Dist 32.89km
Ave 23.3km/h
Max 40.8km/h
遅くなっちゃった。



しかしいつ通っても内灘橋(旧内灘大橋)の路面はガッタガタだなぁ。
下手な砂利道よりデコボコかも知れない。鋭利じゃないからパンクはないけど。
車で通っても荒れてるなーと思うくらいだから、
自転車(しかも23c)だとシャレにならんレベルでブルブルくる。
直せばいいのに。




MTBのキャリパーが届いた。

AVIDのBB5です。


あとはホイールとブレーキローター
どれも別々の店に注文してるから届くのもバラバラ。
まあ気長に待ちます。




燃費めも。
今回は8km/L。
こんなもんかな。やっぱ踏むと落ちます。
真夏はパワーダウンを感じて余計に踏んでしまうけど。