レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

たまには早朝ライド

今朝ちょっと早起きして自転車で川沿いを走ってきました。

5時台から自転車に乗るのも久しぶりだなぁ。


本当は昨日の朝乗ろうかと思ってたけど、
実際夜明け前に起きてみたところ、「眠い!寝る!明日でいいや」と思って二度寝
今朝も「眠いしやめとこうかなー」と思いかけたけどとりあえず準備して出発。


走り出してしまえば空気は涼しいし気持ちいいですね。
まぁちょっと乗ったらすぐカーッと暑くなって汗だくになったけども。



往路は浅野川沿い、復路は犀川沿いを通ってきました。
途中、工事や流れの悪い人混みを迂回しつつ。


犀川河川敷は案の定ジョギングしてる人が多いですね。
自転車はやっぱり夜が走りやすいかなぁここは。



金沢港にコスタネオロマンチカとかいうクルーズ船が停泊してるのをチラ見しつつ帰宅。


距離は40km弱だし、早朝で涼しいから帰ってそのまま寝る計画だったけど、
結局汗でビッショビショになったのでシャワー。
午後から寝よっと。





大相撲は中日8日目を終えて御嶽海だけが唯一8連勝で単独トップ。
栃ノ心は足の親指だかの負傷で残念ながら途中休場。


そして遠藤がなんとここまで7勝1敗の好成績。
今日以降、どこまで勝ち星を増やせるか楽しみ。
上位と当たらない場所だから平幕優勝もないことはないなーと思ったりもしつつ。
まぁとにかく御嶽海に負けず大活躍してほしいです。





昨日はボクシングでパッキャオの再起戦もありましたね。
WBAウェルター級タイトルマッチで、
相手は王者のルーカス・マティセー。


開始からもうパッキャオのワンサイド。
ハードパンチャーのマティセーは油断ならん相手だなーと思ってたけども。
今年40になる選手とは思えないキレッキレなパッキャオ。


3Rにアッパーで、5Rにフックで、それぞれダウンを奪って、
7Rにまたアッパーでダウンを奪ったところでレフェリーがカウントと止めてTKO勝利。



パッキャオは再起戦勝利とともにWBAウェルター級の新王者に。
パッキャオのKO勝利はコット戦以来9年ぶりか。
やっぱりこの人が強いと面白い。
再び今後が楽しみになってきました。
(゚Д゚)