レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

名古屋場所はじまってますね

この前の日曜から大相撲七月場所が始まりました。


稀勢の里は今場所も休場し、
次の場所に進退をかけるとのことなので、
今度こそ状態を万全にして土俵を沸かせてほしいです。



とりあえず今日で3日目が終わって、
2横綱は3連勝、大関陣は豪栄道、高安とカド番の二人に早くも土がついて
大関栃ノ心だけが3連勝。



先場所、新三役だったのに悔しい思いをした遠藤は
調子良さげな3連勝。なにげに初日からの3連勝は幕内上がってから初めてだとか。


今場所は東の6枚目で、上位との対戦もない、ある意味ちょうどいい位置なので
枠次第だけど、大きく勝ち越して返り三役を期待したいです。



同じく石川県出身の輝は今場所西の4枚目で自己最高位。
3日目終えて2勝1敗。
この力士もそろそろ大活躍してほしいけども…。



今場所もどうなるやら。
栃ノ心がガツーンとまた大活躍して、
更に上の番付へ突き進んでいくと面白いな。





自転車。CAMBER。
リア3.0はやっぱりカツカツですね。
空気圧2k以上(1.4〜2.4推奨)入れたり、ちょっとタイヤがよじれたりすると、
チェーンステーにバババババって当たることがあります。


当たってるブロックの角をちょっとだけニッパーで落としたら、
(サイドの、自分では全く使わない部分なので問題なさげ)
だいぶ干渉はしにくくなったのでとりあえずこれでいきます。
空気は普段乗りで1.8〜1.9、トレイル等で〜1.5くらいが具合よさげ。


しかし2.8(実測66mm前後)だと幅が狭い(これまでのARDENT 29x2.4と大差なし)し、
3.0(実測75mm前後)だと前述の通りカツカツだし、
2.9なんて幅のがあれば非BOOSTのフレームにはちょうどいいんだけどなぁ。
実測70mmちょいくらいの。
どっかにないのかな。
(゚Д゚)




追記。書き忘れた燃費メモ。先月入れたぶん。
今回は9.2km/Lでした。急に伸びた。
先月まではエアコンOFFで窓開けてちょうどいい感じだったし、
それでいてまったーり走ってたからだろな。
(゚Д゚)