レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

リア3.0はキッツキツだな

MTB。CAMBER。
wiggleで注文してたタイヤが届いたので着けました。

これでリアもフロントと同じ27.5x3.0になりました。
銘柄も同じWTBのTRAIL BOSS。安くてTLRでそこそこ走れるブロックパターン。
重さ(実測1本1210g)さえどうにかなれば最高なんだけども。
1,000円ほど高いけど同メーカーのRangerとかならもう少し軽いかな??



今回はいつもよりちょっと時間かかって、
発送から到着まで1週間とちょっとかかりました。
まぁ冷静に考えたらめちゃめちゃ早いんだけども。




早速装着したけど、危惧してたチェーンラインはなんとかOK。

ただ、ヒゲはチェーンに当たってるので一応カットしました。



逆に余裕だろうと思ってたフレーム(スイングアーム)との左右の間隔はかなりキツキツ。
↓チェーンステー


↓シートステー



シートステーに至ってはもしかしたら同じ2014のCAMBERでも
個体差で入らないのもあるんじゃないかと思うほどの。
もしくはリムをもう少し幅広(セミファットで一般的な35〜45mmとか)にしたら
これまた当たってしまうんじゃないかと。
まぁ最悪ブロックの角をちょっとだけ削ればいけるだろうけども。


2.9なんてサイズがあれば自分のCAMBERのリアにはちょうどいいな。




上が2.8、下が3.0。やっぱりボリュームが全然違いますね。

これで砂浜も多少進めるかなぁ…。湿った状態ならいけるかなー。




ちなみに今回はwiggleの箱におまけ入ってました。

ハリボー。なにげに初めて食べた。
なかなかうまい。でもちょっと固いな。


個人的にはグミは柔らかいのが好き。
(゚Д゚)