レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

里山トレイル

お友達に誘われ久々に金沢の山へ。

さすがに自走などせずレガシィに積んで向かいます。

最近はいちいち荷物おろしてシート倒してってのが面倒なので
前後輪外してフレームはリアシート、車輪はトランクに積む方法でやってます。
でもやっぱりルーフ用のキャリア欲しいなーと思いますね。



家を出る時はそこそこ雨が降ってたけど、
目的地に近づくにつれ少しずつ天気が回復。


現地到着後、早速準備しつつ走行開始。

あとから人が増えたりしつつ。



動画撮ろうとアクションカムも持って行ってたけど、
肝心のマウントするものを忘れて台無し。
なので走行中の写真も動画も一切撮れませんでした。



それはそうと久々に来たここのトレイル。
どのセクションも1本目は怖かったけど2本目以降は特に怖さもなく。
やっぱり期間が空いての一発目は怖いですね。




度胸とかスタミナとかは別として課題もちょっと見えつつ。
特に上りでのトラクションとか。
意識してトラクションの掛かるペダリングをしないとだめだなー。


そのへんも含めてセミファット化したタイヤにはだいぶ助けられたけども。
これまでだとフロントがズルっと逃げてたであろう木の根も
3.0のフロントタイヤだとグニャンって越えられますね。
無いテクニックは機材にカバーしてもらわないと!



FOXのフォークもやっぱりいい感じ。
これまでに比べてストローク初期からよく動くので
格段にとはいわないけど、これまでよりだいぶ安心ですね。
140〜150くらいトラベルあればもっと下りも安心なんだろうなーと思いつつ。



将来またフォークが安売りしてたら今度は
インナーが34以上でトラベルも140以上のを入れたい。
まぁ今のフォークは壊れない限り最低2〜3年は使うと思うので、
その頃にはフレームも変わっとるかもしれないけども。




この先週明けもずっと天気悪そうなので、
最後の晴れ間(でもないけど)にいい運動できました!
(゚Д゚)