レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ぷーりー

今日は歯医者4回め。
奥歯の根管治療は終わりました。
よかったよかった。


歯が殆どないくらいまで穴開けたみたいだから、
金属かぶせるかと思ってたら、
レジンを充填して完了しました。
最近は奥歯でも金歯や銀歯じゃなくてレジンなんだなー。
見た目違和感ないし金額も安いし(゚д゚)ウマー。


次回からは他の虫歯。
でもひとまず問題の奥歯が解決して安心。
(゚Д゚)




自転車。
リアディレーラーのテンションプーリーを交換しました。

テンションプーリーは下側のプーリー。


純正品は軸受けが単なる金属製のカラーなんだけど、
これはベアリングが入ってるので滑らかに回転します。
ただそんなもん体感できるはずもなく。
単に青いのが好きだから入れたわけです。
ボルトは赤を選択。


ガイドプーリー(上側のプーリー)も交換しようと思ったけど、
こちらは純正品が
スラスト方向(横方向)に動くようにできてて、
下手に社外品入れるとシフトチェンジがいまいちになるとかって話なので、
ボルトを交換するだけにしました。
どうしてもベアリング入りにしたければデュラエース用とかが良い感じ。



今回は安かったのでDXで買ったけど、えらい長い時間かかったなぁ。
1ヶ月近くかかった。欠品もあって。
ヘッドキャップも注文したけど色を間違ってるし。
まぁ200円くらいのもんだし交換も面倒だしいいや。



近々チェーンも替えようかな。シフトフィーリング良くなるのを願って。
アルテグラデュラエースのやつは
表面にコーティングされてて錆びにくいって話なのでどっちかを。
(゚Д゚)