レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

井上尚弥vsノニト・ドネア 2

井上尚弥とノニト・ドネアの2年半ぶりの再戦。

場所も同じさいたまスーパーアリーナ

 

今回は地上波での放送はなく、村田ゴロフキンに続きアマプラでの中継。

 

ドネアは今年40になる歳なのもあって井上有利の声が多いけど、

前回の対戦のあと、ドネアはウバーリ、ガバリョと強敵相手に圧倒して勝ってきてるので、

前回以上に油断できないし、ドネアのKO勝ちも普通にありえるかも、とか思ってました。

 

試合始まっていきなりドネアの左フックがヒット。

ダメージはほぼなさそうだけど、これは油断ならん、さすがドネアと思った。

お互い近い間合いですごいヒリヒリする打ち合いを展開。

と、1R終了間際に井上がカウンターの右ストレートでドネアからダウンを奪う。

ドネア立ち上がったところでラウンド終了。

 

2Rもふたりとも近い距離でガンガン手を出す。

30秒、井上の左フックでドネアの腰が落ちかける。

仕留めにかかる井上に対してドネアも負けじと手を出すけど、

1分10秒くらいで再び井上の左ヒックでバランスを崩すドネア。

そっから井上のメッタ打ち。

最後はワンツーからの左フックでドネアがダウン。

そこでレフェリーが試合をストップ。

 

まさかこんな凄い事になるとは…

でもドネアもずっと大好きな選手だし、

こういう負け方を目の当たりにしてちょっと寂しい気もしつつ…

 

タラレバだけど、

前回も2Rであのフック貰わなければ同じような事になってたのかな。

でもドネアだからあの時あのフックがヒットしたんだろうけども。

 

 

これで井上は日本人初の3団体統一王者ですね。

(世界戦18連勝も日本記録だそうな)

あとはポール・バトラーの持つWBOか。

年末までに統一戦できないなら階級上げるそうで。

うーむ。どっちも見たいな…

 

ドネアは試合後井上と抱き合って「コングラッチュレーション、アリガトウ」

って言ってたり、

退場時も観客の声援に答えて頭を下げてたり、

こういうところホント好き。

だからどっちの倒れる姿も見たくない試合でもありました。

 

 

ともかく両選手お疲れ様でした。

俺はコーフンして今夜は寝れないかもしれない。

 

 

 

 

土曜は天気が良かったのでよく行く五位ダムまで。

外気温25℃くらいがバイク一番快適かな。わからんけど。

 

 

ファン付き作業着(空調服?)を購入。

服はちゃんとしたバートルのやつ。

ファンは安い中華製のUSBタイプのもので、

電源は手持ちのモバイルバッテリーを。

 

使ってみたけどかなり快適ですな。

ずーっと扇風機の風浴びてる感じで。

本来ならもうシャツが汗でビチョビチョになってるような状況でも全然。

ただ屋内だとファンの音うるさいな。ずーっとファーーーーンってなってる。

 

服の背中側に保冷剤入れるポケットのようなものがあったので、

今度あっつーい時にそれも試してみるか。

 

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)