レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

モンスターの異名に偽りなし

今日(さっき)のボクシング。
WBOスーパーフライ級タイトルマッチで、
井上尚弥が王者オマール・ナルバエスに2R KO勝利。
王座獲得で世界最速の8戦目での2階級制覇達成。


ナルバエスはあのドネアもダウンを奪うことが出来なかった相手で
(もっともスコアは三者120-108のドネアだったけど)
これまでアマチュアも含めてダウン経験がなく、唯一の負けがそのドネア戦のみ。
昨年、久高にTKO勝ちもしてて年齢どうこうのアレもなく。


正直12R判定でも勝てれば大したもので、KOなんか出来っこないと思っていました。


そのナルバエスから初回に2度、2Rに1度ダウンを奪ったのち
2R残り10秒くらいで井上の左ボディがナルバエスのレバーにモロにヒット。
ナルバエスが崩れ落ちてうずくまったまま10カウント。
まさかこんなことになるとは!いい意味で。


2Rの1回めのダウンなんかドネアvsモンティエル戦を彷彿とさせるもので、
右フックを受け流しつつのカウンターで渾身の左フック。


バケモノだ。文句なしのバケモノだ。
これからの防衛戦や統一戦など色々期待が膨らみます。
将来的に更に階級上げるのも期待できそう。




その前の試合は八重樫がWBCライトフライ級王座決定戦で
無念の7RKO負け。
井上はボディで勝ち、八重樫は逆にボディでやられました。
八重樫の3階級制覇を期待したんだけどなぁ。


相手のペドロ・ゲバラも強かったし、
八重樫はロマゴン戦から約3ヶ月で間隔が短すぎるような。
ロマゴン戦はアレだけ打たれてKOされてるんだもんなぁ。
それとやっぱり階級下げての挑戦は難しいもんですね。
とりあえずゆっくり休養してほしいと思います。



リナレスはWBCライト級王座決定戦で、
ハビエル・プリエトに4RKO勝ち。
右ストレートからフォローの左フックでKO。
3階級制覇達成!



そのほかノンタイトル戦で
村田諒太、井上拓真(弟)が
それぞれフルマークの判定勝利。
松本亮が12RTKO勝ちでOPBFスーパーフライ級王座獲得。
井上弟もそろそろ日本か東洋のタイトルに絡んでくるかな。




しかし豪華な興行だった。
明日もボクシングの興行が2つありますね。
どちらも楽しみ。
(゚Д゚)