レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いろいろと

某選挙。
前任者が辞める羽目になったのは金の問題なのに、
さらに巨額の金の問題がある奴が当選っておかしかろう。
何考えてんだか。




さて。
以前から家の掃除機のヘッド部分(床ブラシ)のパワーブラシが動いてない。
絨毯やカーペットだとブラシ動いてないと中のホコリまでしっかり取れないから、
何とかしなきゃいかん。


とりあえずヘッド分解してみたら、
モーターとその周囲がすすで真っ黒。
ショートしたかなんかそんな感じ。


テスター当ててみたところ、モーターの前までは
ちゃんと電圧かかってるので間違いなくモーター。


電圧、サイズ等から色々調べて、
モーターのメーカーと型番は判明したけど、
(五十嵐電機製作所の232960)
そのモーターは単品はどこにも売ってない模様。
やはりヘッドASSYで交換するしかない感じ。


このヘッドは単品で16,000円ほどしてるので、
ヘッド交換すべきか、そのくらいの価格の安い掃除機を
新たに購入するほうが幸せなのか、
考えどころだなぁ。


モーターがラジコン用のRS-540SHなら手持ちのもので
いくらでも修理できるのになー





ボクシングの亀田の件。
やはり事前の情報通り、
会長とマネージャーのライセンス更新を認めない、と。


日本ではプロボクシングジムとして活動できなくなるのと、
ボクサーのプロライセンスの更新も
ジムを通してするそうなので、
兄弟はプロボクサーですらなくなると。


会長とマネージャーをすげ替えるのも認めないらしいから、
兄弟で国内で試合したければちゃんとしたジムに移籍するしかないけど、
どこも受け入れたがらないだろうなぁ。


TBSも亀田の中継を今後どうするか検討中というから、
これでTBSマネーがなくなれば
WBAIBFも亀田を優遇することもなくなるかな。



最終的にどうなるかわからないけど、
少しでも日本のボクシング界がよりクリーンになるといいですね。





燃費メモ。
今回は8.6km/Lでした。
まぁこんなもんかなぁ。


それとアイドリングが高い。
700rpmくらいが適正なのに、
1000〜1100とか。
ECUリセットしたけど改善もされず。


二次エア吸ってる感じでもないし、
天気のいい時にでもISCVを掃除してみようかな。
(゚Д゚)