レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2時間なげえ

免許の更新行ってきました。


俺も今回からICチップの入った免許。
運転者にとって何か変わるわけではないけどなんだかハイテク。
本籍の記載が無くなったけど身分証としての効力に変わりはないのかな。
まぁこれまでそんな話聞いたことないから本籍は関係ないんだろうけども。
現住所と氏名と顔写真があるわけだからな。



視力検査、もちろん新しいメガネでやったけど、
なんか見にくかった。
同じ0.7の視標のはずなのにメガネ屋でやった時よりも見にくかった。
なんでだろうか。
そういえば前回の更新の時も同じだったなぁ。
できれば免許センターは機械を新しいものに入れ替えてみて欲しいところ。



今回は違反者講習なので2時間。
講習→ビデオ→10分休憩→講習→ビデオ→免許交付
初めて違反者講習受けたけどなげえ。
優良の時の30分がいかに楽だったかが身にしみますな。
まぁ多少ためになる話ではあったけども。



次回、3年後の更新まで違反がなかったとすると、
過去5年間の違反が1つに減るから、
青の5年になるのかな。
気をつけて無事故無違反でいられるようにしよう。
(゚Д゚)





ボクシング。
亀田の王座保持の問題、だいぶもめてますな。
長い時間かかったけど本日処分が発表だとか。


それ以外にも長男と三男らを暴行で提訴するとかなんとか。
昨年9月の次男の世界戦の時に起こったことらしい。


これらの真偽とかどっちに正当性があるかとかもあるけど、
やはり火のないところに煙は立たぬというし、
過去のことも色々あるわけだから、
ここはきっちりやっちまってほしいと思います。
王座保持の件に関しては見てる側も騙されたわけで。


どうなることやら。