レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

免許の更新もあるので・・・

近いうちに運転免許証の更新をしなきゃいけない。
(今回と次回は青3年)


だけどこれまでの眼鏡が若干遠くの細かいものが見えづらくなってきて、
免許の視力検査通るか不安なので新しく作りました。
これまでのは前回の免許更新とき(5年前)に作ったやつだし、
外装もよく見るとだいぶ傷んできてたので。



人生2本目の眼鏡です。
眼鏡市場で購入。
i-ATHLITEというスポーツ向けのシリーズのやつ。

ポリマーフレームです。
赤や白もあったけど奇抜すぎたのでやはり黒。



眼鏡作るにあたっての検査で、
これまでの眼鏡でも免許はOKだろうとのことでした。
まぁ実際運転してて何も支障なかったからな。



レンズにヒートガードコートを追加。
時々風呂で洗ったりもするので。
このコーティングで傷にも強くなるらしい。


ちなみにPCのディスプレイ見てる感じだと、
レンズを通すと微妙〜〜〜〜〜〜〜にマゼンタっぽい。
眼鏡ありとなしで比べて気づく程度だけど。
まぁ俺がやる写真いじり程度では支障ないかな。
というかディスプレイの色も適当に合わせてるだけなので。



ひとまずこれで近いうちに更新いかなきゃ。
講習2時間か・・・・
(゚Д゚)