レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

充電器など

単三&単四の充電器を購入。
もともとソニーの15分充電のやつを使ってて、
それだと電池のダメージが大きすぎるので、
次にパナの1本ずつ個別に管理する充電器を買って使ってました。


それも壊れた(永遠に充電終わらなくてアッツアツになる)ので
今回新たに購入。上海問屋で。


単三もしくは単四を8本同時に充電できて、
(もちろん個別に充電)
放電機能も付いています。
充電、放電ともに電流を自分で設定できる。


液晶ディスプレイつきで、
充放電電流、容量、電圧、抵抗、温度、経過時間
などを表示できる。
これで見てみると、4本セットの電池でも
使ってるうちに結構個体差出たりするんだな。
放電してリフレッシュしてやると(゚д゚)ウマー




あと釣りや車いじりのためのヘッドランプも新たに購入。
これまでのは明るくないしレンズも曇ってきてたから。
GENTOSのHW-888Hてやつ。
画像で充電器照らしてるやつですね。


200ルーメン(たぶん出てないw)で、
フォーカスコントロールは無し。
でも中心から周辺光までいい感じ。
リフレクターの設計がいいんだな。
夜釣りで歩く時足元照らしたり、
ライン結ぶ時などに手元をちょっと照らすには十分だな。
これ+最近一杯買ったライトどれか1本持っていけば無敵だ。
(゚Д゚)





関係ないけど春先にダンベル買って、
それから一応ほぼ毎日フンフンしてます。
(+たまにバー使ってプッシュアップ)
見た目はなんか変わってきたようなきてないようなw


ただまぁダンベルは始めた時ほど重く感じず
そろそろプレート買い足そうかなと思ってるので、
やっぱり筋力アップはしてるんでしょうな。


ま、筋トレしてるのは腕のあたりだけだけどねw
そういやハンドグリップもサボり気味だなぁ。