レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

正月など

正月は親族が集まって飲み食いしたり、
友達とランチして初売りとか見たりして、
例年通りまったり過ごしてました。



今シーズンはホント雪の少ない冬です。
ありがたいことだけども。
来週中頃は雪マークついてるけど積もるかどうか。





冬なのでカイロ(Zippoハンディウォーマー)をよく使いますが、
かれこれ10年以上メンテもせず使ってたので、
ここらで一回火口を交換することにしました。


このモデルに適合する火口は
ジッポ純正、カワサキ純正、ハクキンカイロ純正などいろいろあります。
値段もどれも同じくらいで迷ったけど、一番評価が安定して高い本家のハクキンカイロ純正を。
見た目は完全にそっくりですね。


早速交換したところ、10年でだいぶ劣化してたのもあるのか、
火を近づけた時の反応がだいぶ良くなりました。



燃料もこれまでジッポオイルを使ってたけど、
ハクキンカイロ純正ベンジンを買ってみました。

ジッポオイルが何年か前に成分変わってニオイが気になるようになったので。
でもベンジンも臭うけどまぁこれまでよりは少なめですね。
持ちはどうなのかな、ジッポオイルのほうが持ってたような・・・。
まぁ計量カップ1杯で24時間持つので問題はないけども。




T字カミソリをここ10年以上ずーっと電池で振動するタイプを
シックとジレットでいろいろ使ってきたけど、
近年評判のフェザーのサムライエッジを購入してみました。

ホルダーも替刃も安いのがありがたい。
かなり剃り味は鋭いし、刃の持ちもいい感じです。
最近5枚刃ばかり使ってたけど3枚刃もいいですね。
これの電動版のホルダーが出たら完璧かもしれない。



という2017年最初の1週間。
近いうちに免許の更新とコストコの更新行かなきゃ!
(゚Д゚)