レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いろいろ

・燃費メモ。今回は8.2km/h。
なんでガクッと落ちたかというと、
給油中ボーっとしてたら溢れさせてしもた。
なので溢れた分&いつもよりかなりたくさん入った分のせい。
こんなこと初めてだ。
地面にこぼれたのもあるから一応店の人に言っておいたけども。
今度からよそ見しないでおこう。



・今日1月15日は澪ちゃんの誕生日。
なのでちょっとねんどろいど撮った。
EVO3DのバカAE&バカWBでちゃんと撮れるか。

まずまずの結果じゃなかろうか。
ちゃんと光作ってやればそれなりか。



・EVO3DのバッテリーをMUGEN POWERのちょっと容量大きいのにしました。
純正の1730mAhから1950mAhに。
(このくらいのなら裏蓋純正でいけるので良い)
まだそんなに経ってないから本領発揮してないだろうけど、
だいたい数値分くらい持ちが伸びてる気がします。



・ちょっと前からタブレットを使い始めた。
AcerのA700やASUSのTF201の国内版を待とうかとか
TF201を海外から輸入しようかとか思ってたけど、
待ってられないので結局TF101にしました。
主にマンガ&写真を見る目的なのでそこまでスペック要らないしね。


で、国内で買うとして、
候補に挙がってたのは他にAcerのA500とiPad2
やっぱ俺はUIがiOsよりAndroidのほうが好みなのでiPadが消えて、
そんでキーボードドックが付いてる!ってことでこれにした。
タブレット単体モデルもあるけど内臓ストレージ半分で割高)


最初キーボードいらねーだろとも思ってたけど、
使ってみるとこれがなかなか便利。
ブラウザ開いてあれこれする時(゚д゚)ウマー
ノートPC的な使い方も出来てらくだ。


そして今日、別に注文してたHDMIミニのケーブルやマウスなどが届いたので、
これにつなげてみた。

もうわけがわからん。


作業によってはマウス結構ありかもしれない。
ま、HDMIもマウスも1回試しに繋いだだけでそれ以来繋いでないけどw
これらは他にも使い道があるから別にいいや。



ほんと、タブレットはマンガ読むのがかなり捗るな。
普通の漫画本みたいサイズだから違和感もなく。

とりあえず色々使ってみよう。