レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

代車はえええええ!!

土曜日はまゆ氏の結婚式二次会&数人で勝手に三次会もどき。
ナカムツマジクテいい感じですねぇ。
末永くお幸せに!




さて、車の話。


先月頭からの入院で、代車が初代ワゴンRのMT(ボロボロ)なんだけど、
なんか知らんけどよく走るのよ。
はっきり言ってプレオのRM(SOHC S/C)より全然速いw
そのへんのコンパクト1.5Lクラスと同等くらいかな。


なんかアクセルガバーっと踏んで加速したあとシフトするときに、
ウキュキュッみたいななんか音もする。
もしやと思って、ある時前に回りこんでみたらボンネットに穴が開いてました。


なるほどねぇ。アルトワークスieとおなじかな?
そりゃそこそこ走るわな〜。



つーわけでレビンについてるものや荷物を降ろしてきました。
アンプもおろした。スピーカーはエッジごわごわになってたので放置。
MOMOレース32φも外してきた。次のにつけようと思います。
やっぱ小径になれてると普通のは違和感ありますね。



で、車屋さんのピットには他人とは思えない車が。
そしたら車屋さんが「○○(俺)さんのコレやわ」と
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とりあえずあれこれべたべた触ってエンジンかけてみる。
ドドドドド。レガリスかなんか入ってます。控えめに。
しかしこのエンジンはいつ聞いてもレビンの壊れたときの音にそっくりだ!!


ぶっといタワーバーも入ってる。つける手間&金が省けて(゚д゚)ウマー
ETCもついてる。俺カードないよw
ナビは2003モデルかな?のカロのサイバーナビがついてる。
個人的にはかなり(゚д゚)ウマー
オーディオは純正のマッキン(中身はクラリオンw)。
なのでiPodFMトランスミッターかな。
いずれはハーネス全部引きなおして総入れ替えしようとは思うけど。
(レビンから外したデッキとアンプにスピーカー買いなおして)


ちなみにスタッドレスもついてる。スタッドレスも17インチ。かっけー。
夏タイヤはちょっとヒビヒビなのでよきところで交換しないと。
スポーツタイヤでもないし。



ひととおり見て、ハンコ持ってたのでポチッと押してきた!!
書類も一通り書いた!
車検証とかその他付属品とかはあとで出品店から送られてくるそうで、
納車は2〜3週間後くらいかなって話です。
マチドーシー!!
そしてレビンだとイヤで仕方なかった雪道がちょっと楽しみw



そのうちヤフオクで中古のECU買ってROM書き換えしたんねん。
ま、納車して俺がすべきことは任意保険をレビンから移すのと、
RSMつけてリミッターをカットすることだな(